灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年タイミング逃した大賞 下半期 第二回

世の中にはたくさんのコンテンツが溢れている。それは音楽、マンガ、ドラマ、小説、映画、ゲームなど多岐にわたる。 そのどれをとっても素晴らしいもので、観ると感動したり、好きになったりすることは間違いない。 って分かっていても、たまぁ〜〜にその「…

ぐるぐるまわる

おそらく、私は、他の人よりも言葉を大量に抱えていると思う。これは語彙力がある、というわけではない。正確に言うなら、他の人よりも考え事が多いんだと思う。いろんな意味の言葉が脳内を占めている。実際のことは知らないんだけど。 とにかく、私はおしゃ…

ゲームの話 2019/11/29

これが、 こう。 ついに戦闘力10万、いわゆる逆VIPからの脱出です。いっやっほうううう!!! 前回から愚痴を吐きながらもずっとやってました。スマブラ分からんスマブラわからん。勘所が分からんと。 正直、今も分かってないんですけど、プレイ時間160時間…

本リスト 2019年度版

私は意識的に読書をしている。それは知識を蓄えるためであり、イキり散らかすためである。インターネットに対して「やっぱりネットに書いてあることは正確さがないんだよね」と髪をサラァっとかきあげなら粋がりたいのである。 そんな私は携帯のメモに本のリ…

つつつ

つつつ、疲れた。 つつつつつ。って五味太郎さんの作品みたいだな。あるのかしら。 たぶん、いろいろ思ったことがあるんだけど。思ったときには本当に思ってたんだけど、今振り返ると、本当にそんなことを真剣に考えていたのか分からなくなった。思っていた…

じょんくんのもくもく都々逸 10月号

今月の十日から、なんとなく木曜日にもくもく都々逸をいくつか読み始めた。 語るべきほどの理由はないが、今回にて四回分が溜まったので、ここにまとめてあげようと思う。 第1回 思いつくこと下ネタばかり 俺の心の汚れよう 歌を歌えば女がたかる そんな男…

基本的には変態 

今回は、どすけべえちえち……ではないが、みんなの下半身の話題と私の卒論にまつわる話しよう。この2つになんの関係があるかって? 直接の関係はないが、間接的な関係がある。それはまるで対立項なのである。セックスとジェンダー……。(厳密には対立項ではな…

ひょえ

ひょえひょえ。ひょえ〜〜。ひょえ〜〜。お酒を飲んだ。ひょえ〜〜。ひょえ〜〜。本当に書きたいことや言いたいことがたくさんあるんだけれど、何を言っても過剰になるし、何を言っても誰かを傷つけるかもしれない。ツイッターやブログでは、それでも雄弁な…

ソードアート・オンライン、エモい

本日、アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」をみた。そのせいか、今、SAO熱が高まっている。非常に高まっている。 (SAOのアニメ公式サイト https://www.swordart-online.net/ )HPとか見たりしちゃう。(公式サイトがいくつもあって驚く。…

めんどくさいという感情

今本を読み始めて、手を止め、ツイッターを触る。本を読む時間よりも他ごとしている時間の方が長い。 「あ〜〜!!めんどくせぇー!!!」と声を大にして言いたい。 世界中のすべての人よ、僕の収まらない馬鹿デカイ感情を受け取ってくれ。 卒論の時期も近い…

学ぶ

しないことリスト (だいわ文庫) 作者: pha 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2018/09/12 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 学ぶ。辞める。学ぶ。諦める。学ぶ。飽きる。 これを繰り返して、三連休が終わる。 それでもええんじゃなかと。心の奥底…

ゲームの話 2019/09/07

大学生最後の夏休みはゲームばかりしている。 Q.前回の記事から何か変わったことはあったか? A.特になし。 自分を振り返るためにも長々と記事を書く。 今はあいも変わらずスマブラをしている。 他に何かあるかなと強いて言うならば、ニンテンドースイッチの…

ゲームの楽しいことを書く

前の記事はただの愚痴だったので、自分や読者の方のバランスを保つためにゲームの楽しいことを書く。 スマブラでうひょーってなったのは、サウンドテストだったりする。 キャラクターの声や声優さんを確認すると「ひょえー、こんな人がいるんだ」「あっ、カ…

飽きてきた

※このブログは今の気持ちをそのままに愚痴を書いています。もし気に障りましたら、そっとブラウザを閉じてください。 ゲームが全然うまくできなくて腹が立つ。全然面白くない。 ゲームを再び初めて二週間が経ち、スプラトゥーン(再開)、スマブラ(新規)、ちょ…

ゲーム復帰の大号令

10ヶ月ほど離れていたニンテンドースイッチをまたやり始めた。 ゲーム……楽しい……! 夜部屋にこもって、一人で粛々とゲームをしている。 んひんふふふんふひ、あひっひっひっひ って笑い声が聞こえたら、それは私である。 スマブラをまともに初めました。 世…

あー、頭の中がいっぱい

頭の中がいっぱいいっぱいだ。やることが多いからだ。そうなると、昨日考えていたことが頭から抜け落ちている。昨日か一昨日くらいに考えてたことがはてブロに向いてるかなと思ってたんだけど……あれなんだっけ忘れちった。忘れた話はさておいて、とりあえず…

夏の夜

梅雨はまだ明けないのだろうか?つゆつゆのつゆは、まだまだじめじめのじめ!!湿度の高い夏だ。あまりにも長い。汗をかく。しかし蒸発はしない。夏の夜は暑い。部屋にいて、じっとしていると、じりじりと暑さがまとわりつくが、廊下にいると涼しい。いや、…

えちおねを求めています。

私はえっちなおねえさん、つまりえちおねを求めている。非常に。喫緊の課題である。参議院選挙などの問題ではない、マクロレベルにおいては、国の問題は大きい。しかし、ミクロのレベルにおいては、私とえちおねはそれをはるかに上回る問題なのである。 えち…

めし

今日の昼は外でラーメンを食べた。 そして、夜はカレーをばっちり食べた。 満足感はたっぷりである。 いまの状況を小学生のようにいうならば…… もりもりうんこであった……。 以上。 やらなくてはいけないことを遠めにだらだらしているのである。

独特な人だねって言われて、嬉しくは無くなった。

不道徳的倫理学講義 ──人生にとって運とは何か (ちくま新書) 作者: 古田徹也 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2019/05/24 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ここ2週間はこの本を読んでいる。 図書館の新刊の所に出ていたので、惹かれるよ…

オープンイヤーのイヤホンがベター

タイトルの通り、私はオープンイヤー型のイヤホンが結構好きだったりする。本当に好きかどうかはわからないんだけれど、壊れたら次のやつが欲しいと思うので、多分好きなんだと思う。普段使いと言ってもいい。ブログ読んでる人は分かるかもしれないが、イヤ…

げーむ、ただのつぶやき

鏖魔(おうま)ディアブロスやりてぇんだけど……まだ二つ名全然やってないんだよな……ダブルクロス、思えば、やり込み要素めちゃくちゃあるんじゃね?ってなったけど、そもそもモンスターハンターがやり込み要素しかないゲームだったか、と思った。はやくばちば…

あつい

あつい。 さて。本題 分からない、分からないが最近の口癖だ。 今何をしているのか、分からない。学んでも学んでもその先は分からない。そもそも学んでいることが分からない。私はこれからどうなるんだろう。分からない。あの人は何を考えているだろう。分か…

思ったこと 1

ただの偏見なんだけど、性欲がおつよい人の自由意志って本当に存在するんだろうか。たまたまツイッターで、バツが多い人のツイートを見かけたり、彼氏彼女とは別にサックス(本当はセックス)してるなどがいるとか、それに耽っている人のツイートとか見かけた…

びびびのび

ツイッターを利用してから、美人と美人の水着と美人の下着とコスプレ画像を見る機会が莫大に増えた。というかツイッターが無かったら、美人の下着を見ることがない。アイドルの写真集とか買わないし。そういう画像で、たまに、トップだけ隠れてるだけでほぼ…

ゆううつだ。何をやってもうまくいかない気がする。こうやってクダを巻いていることだってどうしようもなく思える。自分がどうしようもない存在な気がしている。自信のなさと高い自意識が混ざって、どんどん濁ってめんどくさい人間になってしまってるんじゃ…

2019年6月18日 火曜日 普通の日

フォローしている友達がみんな結構更新していたので、私も何か更新しようと思う。 としたいが、今思っていることや考えていることを書くのはいったん控えようかな、書こうかな、と迷っている。 頭の中にある、ぼやっとしたことや「あっ、世界はこういうこと…

美少女と夏、したいよな!!!! と、いきなり頭の中に浮かんでくるが、別に何か具体的な行動をしているわけでもない。 あと、イケメンでも紳士でもおしゃれさんでもないので、女性のほうからのアプローチは、あんまりなかったかもなぁ。 (ちゃんと記憶を洗…

無季節

梅雨に入った、と発表があってから、また急に寒くなった。 寒くなったといっても、今が6月であれば順当な気温だと思われる。僕はとても順当な気温だと思えなかった。理由は梅雨までが非常に暑かったからだ。私の中ではもう『夏』だ! と決めてしまったので…

無意識の意志

無意識下における意志って、存在すると思うんだよね……でも、それって清純派AV女優みたいな感じがする。でもどちらともちゃんとある、と僕なんかは思いますね……