灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無意識に生きてる

ゴミが生まれる瞬間を知っているだろうか。 たいそうなことを書いていますが、大したことじゃないです。別に地球の環境問題を書くつもりではございません。 この前電車で、チューペットのカラを手にしたまま、ぼんやり暇そうにしてる大学生を見た。 電車の中…

クズにもなれない

本日、キュウソネコカミのライブに行ってきた。実は、1年ほどキュウソネコカミを聞いてなかったのだが、ライブはとても、楽しかった。6割くらい曲が分かった。思い返せば、聴き始めたのは高校生2年生くらいのころだった。あの頃はキュウソネコカミにだいぶ…

あたたかい

最近は暖かくて過ごしやすい。そのためかすごく眠たい。太陽も気持ち良く、何か真面目にやってるのが馬鹿らしくなってきて、ゆっくり眠りたい。まぁ、疲れているだけかもしれないが。健やかに、誰かも邪魔されすぎ眠りたい。しかし、起きるためにコーヒーを…

できれば知り合いに読んでほしい

20歳を迎えるブログを書きはじめて、これを読んでいただけてありがたい限りである。このタイトル通り、知り合いに読んでもらいたいことを書こうと思った。僕は元気にやっております。みなさまは楽しく過ごされてますか?今も連絡を取っている人、ありがと…

語ることはないといいながら語る

お誕生日を迎えた。 いつも通りバイトした。今年の春休みのいつもの流れだ。 すごく桜がきれいだった。 写真は撮ってない。とらんでもええかなと思ったからだ。 友人にラーメンをおごってもらった。おいしかった。 現在の私は心身ともにぼちぼち元気である。…

なりたい

なりたい誰かの合格点知らない答え作るだけなれない知ってた限界点見て見ぬ振りをするだけつったかたかーと君の命うんたんうんたん運んでるドンドンドンドン大きくなってあとはご自由にどうぞロマンスを振りかざして気がついたら20回転。ロマンスを武器に…

春眠してたら誕生日を迎えた

20歳になってしまいました。できることなら、26日の0:00に予約更新すればよかったのだが、そんな記事を書く時間を作ることなく迎えてしまった。昨日は昼から久しぶりの人と結構遊んだ。家帰って、はてなブログを書く前に寝落ちした。トイレで目が覚めた…

50代になってみたい

自分が50代だったら、と思うことがある。理由は人生を語るに適切そうな年齢だから。自分でもすごく子供らしい理由に思える。 エッセイを書いたり、友達にやたらと語ったり、とにかくおしゃべりな性格の私なんである。本当にちゃんと話を聞いてくれる友人達に…

米津玄師になりたい

もうそのまま。 米津玄師になりたい。 あんな良い歌詞がかけていい歌が歌えて、180センチを超える高身長イケメンで菅田将暉と友達になれる人。日本におらんだろ、そんなやつ。 憧れである。 言わずもがなアンナチュラルでlemonがヒットしてる。 ドラマは見て…

本当の誕生日が近い

本物の20歳まであと3日である。短期バイトとして税務署に通う日々である。この1ヶ月、19歳だと大学2年生か1年生か分からなくなってしまい、会話がめんどくさくなるので、適当に「20歳です」とか言ってた。19歳だろうが20歳だろうが、細かい違い…

詩を一つ。できれば上等なやつ。幕後

いかがでしたでしょうか?久しぶりにまじめにかいた。書きだめもある。宣伝もしておこう。20歳になる前の恥さらしだ。詩集・ブートレグ - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054882225862

詩を書きます「初恋」

むかしむかしのお話がやけに身近に思えるのは貴方に久しくあったから貴方はあれから目まぐるしく変わってしまって私だけが変わらないままだったあの日の記憶がまだ生傷たまに傷を触って生きてる感触を確かめる眠れない夜もあるわ貴方の傷を探そうとしたけど…

詩を一つ。できれば上等なやつ。幕前

自意識が高めな現代人であり、小中高に存在すると言われる「やったら恥ずかしいこと通称黒歴史リストをそれなりにこなしてきた僕は、もちろん詩も書いたこともある。まともなコミュニーケーションもとらずにいきなり女子に告白してしまったこともある。あ、…

書き物をしたい

ブログを書くのは、初めてになるけど、何かを書くことは少し前からやっている。「小説家」に憧れがある。かっこよさそうだし、才能に恵まれていそうだ。しかし「ミュージシャン」にも憧れがあるし、小学生の頃は「芸人」にも憧れがあった。とにかくめだつも…

ふでがおれる

眠たすぎて、眠る。さっきまでスプラトゥーン2の通信プレイをしていた。もうねむたい。書けよ、と思っている皆様、申し訳ない。また明日書くよ。おやすみなさい。

夜に慌てて書くタイプ

夜12時ぐらいだと、やはり人はへんな気分が沸き起こるのだろう。僕が夜にこのブログを書こうとすると、世界には見えないなにかルールがあって、それを必死で書いているような気になる。俺だけしか掘ることができない鉱脈を探している気になる。何にもして…

すぱぱぱぱっと

本日はゲームをして、録画を消化していたらもうこんな時間になってしまった。特に考えることもなく、だらだらすぱぱぱぱっと書こうと思う。先に書いておこう。はたちまであと8日だ。しかし12時をすぎた。あぁ、間に合わない。朝と昼に更新のお知らせをして…

雑談が好きだ

Title 上から目線のエッセイを書くなら ① 雑談が好きだ。 くだらない雑談のやり取りは素敵だと思う。 シンプルな理由を挙げるなら、これは僕がおしゃべりな性格だからだ。僕はおしゃべりが好きだから、おしゃべりを良いこととする。なんか味気のない話である…

名前は4つ。顔は2つ。

自己紹介をしたいのですが、肝心なことがあります。みなさん分かっていただけるでしょうか?僕は「何」と名乗ろうか、というお話です。昔、孔子がこう言ってました。「その人がネットでの名前、ラジオネーム、ペンネームの3つを持ち合わせていた場合、そい…

20歳がやってくる

夜分遅くに失礼します。はじめまして。灰にならないジョンと申します。僕がただただ思いついたエッセイを書いていきたいと思います。僕はもうすぐ20歳になります。貴重と言われる10代が終わる歳です。誕生日までのカウントダウンのカレンダーのように、…