灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

引っ越しおわ

引っ越しが終わった。 ねむい。 明日、エアコンと洗濯機の取り付けが来るらしい。 眠い。今しか書けない言葉があるのに、眠い。 仕事の転勤で、人口9万人を切る市から、20万人を超えるそこそこ大きな市に来た。 思ったことを羅列するよ。 ・前住んでたところ…

引越し

引越しが近い。 引越し星人がやってきて、俺の汚い部屋を掃除して欲しい。 職場から歩いて帰れるという利点のみで借りた2DK。田舎の家賃で助かったものの、一般成人男性(通称「パンダ」)には、広すぎた。一部屋ずっと余らせていた。ダンボールが置きっぱなし…

仕事をはじめて

仕事を始めて4年になる。 よくやったものだ。 こんなに続くと思ってなかった気持ち半分、一生かけて仕事をするため、まだまだ四年とは序盤も序盤なんだな、という気持ち半分。 まーー!!! 流石に退職しても、履歴書に困らんね。今すぐに辞めるわけじゃな…

寒い

寒すぎてサムスになる。 これが自分の中で無為転変をおこして 「寒すぎて、サムギョプサルになる」 「寒すぎて、サム・スミス歌っちまう」 「寒すぎて、アラン・ドロンになるな」 「寒すぎて、ゲイリー・オールドマンになる」 というフレーズに置き換わって…

勉強しなくなって4年が経った。むむむむ編

卒論を提出したのは、4年前の1月だった。冬の寒さ。手袋を無くしたことを思い出した。卒業して4年が経過した。勉強しなくなって4年が経った。私は無知になったのか。否、仕事のことを覚えたわけで、無知ではなく、無学であった。振り返って自分の履歴書を見…

ダメだったシーズン

2月11日は、文章読解・作成能力検定でした。 とにかくストレスだった! 勉強したくなかった。 社会人になって資格試験をするのは2回目。昨年の11月に行政書士を受けた時は、気持ちが持たなくて最後の1ヶ月半で勉強を放棄した。まぁ試験範囲をカバーできな…

一般男性25歳の欲望、略してパンダ5歳の欲望

無事5000PV迎えました。 ありがとうございます。 写真は撮り損ねました。 欲望が爆発している。 今週はいろいろやりたいことが爆発してる。 「おっぱいのんでねんねして」したい!!! ①えっちな女! 去年くらいから、周りが結婚してきたので、さすがにお祝…

PVを稼ぐためのページ

みんな! このページを見て、PVを稼いでくれ!! インプレッションゾンビ!? そんなの古い! 時代はアフィリエイトで広告収入! アフィカスの誕生だぁ〜〜!!! 『プロブロガー』で飯食ってくぞ!!! カスみたいなサプリの記事書いて、しょうもない育毛剤…

【前祝い】5000PV

このブログ、2018年3月16日に始めて、多分6年になる。 PVの数がもう5000になる 4980です。 ということで前祝いだ〜! わーい! 実際は他人に5000回見てもらったわけでは無い。 ブログを更新するたびに自分でブログ見るし、ホームページとブログ記事で2PVカウ…

電車の中でエスプリを見せていくゥ

行きの電車の中で、過去に揺蕩う私は、どこに向かってるのか分からなくなる。電車は一本道なのに、乗客は無数のゴールへ向かう。私はそのどれからも違う選択を取ることに、孤独に近しい寂しさと、誰とも違う自己同一性に喜ぶ。束の間の各駅停車。夕暮れの光…

あけおめ

ことよろ ※やる気と時間があればなんか書く 今年の目標、達成したいこと ・映画を見る。そして、気に入った映画があれば、パンフレットとかアートブックを買ってみる。 買ったことないんすよね ・旅行に行く ・実家の録画に溜まっていた「羊たちの沈黙」と録…

季節感の復活と新たな体験(感性を高める男になれ!! ケーキ食べたい)

感性というものについて、考えている。 私の感性がだんだん鈍くなっている。危機感がある。いや、やっぱり、そんな危機感はない。「全然使えない新人」から「たいして使えない若手」になり、現実で生き、生活も低空飛行で安定してきた。すると、心の奥底の少…

ポエムばかり描いている人生

昨日、友人が私のはてなブログを読んだみたいで、読まれて嬉しかったので、更新しますね。 しょっちゅうポエムを書いている気がする。 最近は、ラジオのポエム送り付けコーナーに送りつけているのぐらいで、だいぶ出力が少ない。 まぁ、それは、全然ちゃんと…

灰じょんの漢字2023

私の今年の漢字は 「あなたの腕の中で愛されたまま死ねたら」 でした。ありがとうございました。

性的なものに影響されてる…あぁ〜えっちだねぇ〜〜

自分の時間が無くなるというのもある。 実家に帰っていた。 私は一人暮らしで、月に一回くらいの頻度で帰っていたのだが、ここ4週間ほど、毎週帰っていた。 もちろんそれぞれ理由があった。 10/28 福岡旅行 11/3 京都旅行 11/11 行政書士試験 11/21 愛知に…

不満は無くても言いたいでしょ

不満はなくても、何かを言いたいよね。 先ほど、「幸せな人はSNSやってない。幸せアピールしている人があれだけ攻撃的なのは、実は幸せじゃないからかもしれない。」という旨の呟きをみて、自分の中で違和感があった。 本当に幸せな人がSNSをしていないのは…

勉強の秋(おやすみ)

10月28日、29日に福岡県の西南学院大学にて開催された「第140回労働法規学会」に行ってきた。 11月4日、5日に京都府の同志社大学にて開催された「日本法哲学会 学術大会・総会」に行ってきた。 学会の感想を書こうと思うが、中身については、書かない。詳細…

年々字が汚くなる

手書きをするが、実際、書くときは仕事で人の話を聞くときに、メモで使うときで、もっぱら文章はパソコンで書くから、自分向けの日本語しか書かなくなった。 「だから字が汚くなった」 誤りである。私は元々字が汚い。 別に仕事関係ない。 仕事を言い訳にし…

花澤香菜オタクではない

これは、私と花澤香菜の距離を記述するエントリである。 声優の花澤香菜氏は、可愛い。 顔が、良い。 テレビをつけたら花澤香菜(以下、敬称略)が出ていたので、ちょっと見た。 今では、テレビのレギュラーもある。ぽかぽかとか、まんが未知とか。まぁ、私…

粋がった文章を書くが、孤独には弱いので、読書が苦手。

平日は、毎日Discordで、ゲームしたり、意味のない雑談をしたりしている。Discordにいない日は、YouTubeの切り抜き雑談動画を見たり、知人と通話をしている。 孤独に弱い私は、一人で勉強することが、あまりできない。 いま、資格の勉強をしなくてはいけない…

夏休み 完

うおおおおおおおおお! 俺たちの! 夏休みは! まだ! ………終わらねェ!!!!!! ※ご愛読ありがとうございました! 灰じょんの夏休みは終了しました。次回の長期休みは、年末となります! お楽しみに!!

夏休み

夏休みが始まった。 私は、昨日から1週間の休みを生み出し、実家に帰省している。 まずはのびやかな気持ちを強く感じている。 今回の夏休みについて、このブログにかきながら整理していきたい。 ※これから書く文章は全部冗談です。本音ではありません。フィ…

やる気のある人が羨ましいな

やる気のある人が羨ましい。 今日一日中家にいたけど、行政書士の勉強全く進まなかったな〜 起きて、動画見て、ゲームして、動画見て、Xしてたら時間が経った。 勉強って全然刺激的じゃないし、UIも悪い。 あーーーー、俺が悪いんだけどねーー やる気のある…

おちん

ちん

夏が始まってしまった

夏が始まってしまった。 前回は、体調が悪いということを記事にした。 あれからいくつか出来事があったため、書く ・体調 6月から7月にかけて、ほとんど毎朝、出勤前に朝ごはんを戻していた。 平日の朝に嘔吐するが、昼と夜は吐かないし、土日は平気だった。…

普通に体調が悪いということを言うための1000文字

最近、憂鬱である。今もそう。 ここ最近、仕事上の付き合いで、客先からめちゃくちゃ怒られたし、また別な人からも怒られたし、こちらからも怒った。 働き始めて3年が経つが、怒るのめんどくさい。エネルギー使うし。なーんで、わざわざ、そんなことせなか…

まだ夏じゃないけど、夏2023

夏を感じました。 夏至になった、げしげし。 あ〜お金とやる気とイケメンな顔と真摯な性格になりたいなぁ〜!! 楽しかった事は、書くまでに至らないのに、苦しいことは、たくさん書いてしまう。心の防衛本能ってやつですか。 最近は、カクヨムという小説投…

思想が強い話を並べる

思想が強い話を並べる。 これは僕の考えだけど、読む方々にこれを押し付けるわけではない、ただなんとなく理解してもらえたらいいと思う。共感は別にいい。 1、学ぶことを避けたい気持ちがある。 学ぶことをまねぶことのなまりで、そもそも真似ることで…と…

岐阜スマ15に行ってきました

2023年4月30日に、岐阜スマ15に行ってきました。 今回初めてのオフレポを書いてみました。 私は度々スマブラをします。名前はじょんまんじろう。当方テリー・ボガード使いです。オフ大会は4回目になります。岐阜スマは2回目。 とは言っても、いきなり大会は…

実家わず

実家にいたので、仕事のことが抜け落ちて、ホワホワしていた。 思いついたことを適当に書く。 ・無い法律 無い法律について考えている。異世界に法律を持ち込む作品があったら、何となく面白そうだと思った。 ・待ち時間に本を読む これから待ち時間に本を読…