灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

引っ越しおわ

 引っ越しが終わった。

 ねむい。

 明日、エアコンと洗濯機の取り付けが来るらしい。

 眠い。今しか書けない言葉があるのに、眠い。 

 仕事の転勤で、人口9万人を切る市から、20万人を超えるそこそこ大きな市に来た。

 

 思ったことを羅列するよ。

・前住んでたところよりも15分南だから、思い出せるはずだった。しかしながら、街中の記憶が無い。うっすらと覚えている。車で通ってた記憶があるような、無いような。

・前働いてた2年間の記憶が薄すぎる。ほんまにここに住んでたのか、俺は? 一年目と二年目であまり出掛けてなかったからかな、コロナもあったし、引きこもってたし。店も道路も働いてた人ももやがかかってたように曖昧だった。やっぱりその頃の俺って働くの大変だったんだね。

・歩くのに疲れる。3月までは、部屋のベランダから職場が見える近さで、職場までは2.3分。近かったのに、駅を歩く距離ですら遠い。本当に遠い。

 途中で「疲れたぁ」とこぼして自分で苦笑いした。俺の足腰弱すぎるだろ。これから鍛えるんだけど。

・街や駅で、障がい者を見るようになった。なんらかのシュプレヒコール街宣車を見るようになった。聖書を持って立つ人を見るようになった。街にきたんだな。車社会がメインとなる町や田舎では見えなかったものが、むしろ都会だと現れてる。

・まだネットが無いので、くるしい気持ちになってる。早くオンラインゲームしたいし、ラジオ聴きたいし、Discordで叫びたい。YouTubeを見たい。あと2週間くらいかかる。悲しい。

 そして、引っ越し前にダウンロードしたファンザのAV3本で回してる。これしか無いと思って視聴すると新しい発見があってびっくりする。

 

 そのうち慣れて見えなくなるものたちが、見えるのは今だけかなと思った。

 

 眠い。通勤時間が20倍ぐらい伸び、前よりも1時間くらい早起きしないといけなくなったので、眠い。