灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

飽きてきた

※このブログは今の気持ちをそのままに愚痴を書いています。もし気に障りましたら、そっとブラウザを閉じてください。

 

 

ゲームが全然うまくできなくて腹が立つ。全然面白くない。

 

 

ゲームを再び初めて二週間が経ち、スプラトゥーン(再開)、スマブラ(新規)、ちょっとフォートナイトぐらいでやってるけど、どれも全くうまくいかない。

はじめの一週間は面白かったけど、今週一気に負けが続きだしてくだらんしつまらん。やる気でない。

 

 

ゲームやってて楽しくないとかゲームじゃねぇだろ。

 

e-sportsとかなんとかやり出すと公平になるんだよな、公平に。努力と才能が公平に結果として返ってくるわけじゃない。それが面白くねぇ。それ現実と同じじゃん。

俺は卒論と就活の現実から目を背けてゲームしてるのに、ゲームが現実やったら面白くねぇだろ。

 

 

2時間ゲームして結果が良くないと「他にやることあったなぁ……」って後悔する、あの瞬間の辛酸を舐める感じが本当に悲しい。

 

それで睡眠時間が減って眠たくなって、昼寝してるってマジで生活リズム阿呆でつらい。

 

 

スプラトゥーンは、前のウデマエを引きずってて、今はちょっと腕が鈍ってるのと環境のブキについていけないから、勝ちにくいのがつらい。ガチホコが全然ダメ。勝ちかたが見えてこない。塗ればいいのかキルとればいいのか運べばいいのか。

毎回武器変えてちょっと考えるけど、上手い人が俺のめちゃくちゃ上を軽々と飛ばれてる感じが嫌。

 

特にスマブラ、もう飽きてきた。

30時間プレイしたけど、全然勝てない。戦闘力が10万から上がらない。なんだこれ。

俺はもっと強いはずなんだ……と思っても全然そんなことない。

相手よりもちゃんと考えてるはずなのに、重量キャラがポコポコ強い技当たられるとホンマしんどい。はぁ〜〜面白くねぇ〜〜ってなりました。

ジョーカー使って強いキャラのはずなのに全然俺が強くないからつらい。

いやー、今日やってて急に「あー、飽きた」って感じた。

 

 

 

ここ3日くらいで自分の「できない」がポコポコと見えてくるのがつらい。

3日くらいずっと意識してるのにうまくなった感じがしないし、結果になってないないからしんどい。

 

 

あとオフラインだと今「ケロブラスター」ってゲームをしている。2周目の「残業モード(むずかしい)」。

一周目から死にゲーの要素はあったのだが、二周目はそれが色濃くできている。

オンラインで対人に負けてケロブラスターつけても、全然クリアできない。なんじゃこれ。むずすぎるだろ……。

 

 

僕はやっぱりゲームがそこまで得意じゃない人間で、スプラトゥーンは850時間やったからたまたまウデマエがS+になっただけだ。

もっと上手い人はもっとスイスイ勝てるし、スマブラもCPUにだって負けないんだろうなぁ。俺ゲーム下手くそなんだよなぁ……。YouTubeばかり見てて上手いと思い込んでたわ……。

 

 

60時間やれば1つの階段を乗り越えてちょっとは上手くなるかな……と思ってスマブラをやっている。今は30時間プレイしたが、あと30時間信じながらゲームをする気力があるか分からない。

いや、多分やるんだろうけど、別に他に楽しいことがあるわけじゃないし、まぁゲームするのが一番退屈しのぎにはなるから。

 

でもこの気持ちでゲームすると「コレジャナイ感」が強くなっていきそうでマジでめんどくさくなる。

 

 

はーーーー。なんか他のゲーム買おうかなーと思ったけどそんなに金あるわけじゃないし、SDカードの容量が少なかなってきたし……。

 

 

上手くなるには自分のプレイ見た方がいいとかYouTubeの動画見たほうがいいとか、いや分かるけど、分かるけど、ゲームでそこまでやらないと上手くなれない。マジまじまじ!?って感じ。

 

それ競技じゃん。ゲームやってりゃいいわけじゃないんかーい!!って感じだし。

 

 

一緒にゲームしてくれる友達も10ヶ月ゲームしてない間にゲームが変わったし。流石にスプラトゥーンやってる人も減ってきた。

今からスマブラやってても俺が初心者すぎて話にならんからつまらんし。向こうに気遣わせるのも嫌だし回線うんこやし。

 

そもそも俺に魅力が欠如してる。一人でシコシコオフラインゲーしてた方が似合ってる。パーティゲーやる友達もいないし、友達いてもゲームで遊ぶ事なくなったからなぁ……。

 

なんのためにゲームしてるか分からなくなってきた。

かといって恋愛もないし、勉強も中途半端だし、まだ内定も貰ってないし……何すればええねん

 

 

まぉ、自分がゲーム下手すぎて、下手くそちんちん丸でしたって話