灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない感じで誕生日迎えた

こんばんは。灰じょんです。 本日3月26日に21歳の誕生日を迎えました。 やったーーー。 一か月ぐらい前から、ずっと「もう21歳か~~~~~!!」というコントやってました。めでたく21歳です。 21歳は、山口百恵さんが武道館でさよならコンサートを…

ちょっとだけやる気を出す

模試とは勉強の成果が出る。勉強してない成果も出る。……おーん。当たり前だが良くないのである。ガハハと笑い飛ばす精神も必要なんだが、点は無いよりもあったほうがいい。(集中はしないよりしたほうがいいって有吉eeeee!!でも言ってたし)勉強しんでも大丈夫…

はるさき

はるさき まだ寒い。たまに雪がちらつく。わが地元ではめずらしすぎる。なんでや。 勉強からの逃避行と就活の逃避行は続く。 中学の時の高校受験と高校生の時の大学受験のことを思い出す。 結局、いまの私も昔の私のように同じ行動をしているはず。 締め切り…

読書の感想と自分語り。カート・ヴォネガット『はい、チーズ』

就活から逃げている現在。勉強したり、面接の練習したりしなくてはならないが、やれば遅いことに気づくだけである。それが嫌で、余計に先送りを繰り返している。処刑台に立つ気分だ。遠くから暗い気持ちが湧き上がりながら、どこから何とかなるんじゃないか…