灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

書くターンと読むターン

本を無性に読みたくなる時がある。文字を摂取したくなる。ツイッターよりも本を読みたくなる時がある。より高濃度で、より歯ごたえがしっかりしている読み物だ。また、人の話を聞きたくなる時がある。こういう時は、ラジオを聴くことが多い。その一方で、言…

現実との距離を埋めるもの

私は普段から妄想爆発マンである。独り言をよく呟き、頭の中のイメージの役になりきる。私はさまざまな状況を想像する。最近はとにかく偉い人になりたいらしい。俺は天才なので……。しょせんもしょせん、それは妄想なので、度々自覚する。あと誰かに見られる…

ご馳走に「面白い」と言い、映画に「分からない」と言う。

どうも、おはこんばんにちは。灰じょんです。この前書いた「実は見てなかった……」から多く読んでいただけて嬉しい限り。1日1回は解析を見る。読んでない方は読んでみてください。タイトルの話をしましょう。自分の感覚をどのくらい信じることができるのかっ…

Base Ball Bearのライブに行ってきた話、でもあんまり関係ない話をしている。

shinkulock-john.hatenablog.com 忘れ物したから書いたやつの補足 ベボベこと、Base Ball Bearのライブに行ってきた。ベボベの結成記念日の11月11日に、大先輩the pillowsとの対バンだった。 それはとっても楽しかった。というか楽しくなくても良いんだな、…

忘れ物はなくならない

あ、ハンカチを忘れた。家を出て30分後ぐらい、電車の中で気づいた。コーヒーをくるんでいるタオルが、カバンの中に入っていたので、まぁなんとかなるでしょう。あ、背中に薬を塗り忘れた。忘れたものは仕方がない、夜は忘れないようにするか。なんの話か。…

実は見てなかった……

夜の一時を、すぎている。現実では、女性との関わりがかなり薄く、花が咲くような高校の青春ともあまり関わってない気がする。女性とデートして手を繋いだことが無い。彼女ができたこともない。しかし、インターネット、特にTwitterでは、二次元三次元を問わ…

かぜ

月曜日に風邪をひいて以降、とにかく休んでいる気がする。 心と体を休めている季節なのだろうか。 自分だけ、時が止まった感覚。 でも、大学を休むと、大学の時間が自分の中から離れて、もともと大学の時間なんて寄り添わなくても、良いんじゃないかと思って…