灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉を大切にしたいけど、雑に使えるようにもなりたい

言葉をもっと丁寧に扱いたい、と思うことが今まで何回かあって、好きな歌を聞いたり、歌詞とか小説を読むたびに思いを強くする。 ただ、丁寧な言葉は相手に負荷をかける。 行間を読むのは好きかもしれないけど、行間を読ませる事態は自然と避けたい。 一方で…

土岐麻子が良すぎて、土岐麻子になってしまった男

土岐麻子が良すぎて、土岐麻子になってしまいました。 土岐麻子さん、良すぎる…。 名古屋のライブ行ってきた。1月19日 クラブクアトロでのライブ……。 満たされた…。 いや~~~…… ………………………………………… 満たされた……(二回目) 終演後の握手会にも行きました…

スマホを変えた

iPhone SEだったのですが、iPhone11に変えました。いやー、画面でっか!!!画面めちゃくちゃでかいすよほら! (1ミリも伝わってない)右手の親指が画面端を触れそうで触れないので、操作に困るところもあります。いまブログ書いてて、一行に収まる文字が、体…