灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚め悪い時ってどうするんやろ

目覚め悪い時ってどうするんやろ今日そんな感じ。そういえば、目覚めが悪かった時は、いつもどうしてたのだろうか? そしてどういう結末を迎えていたのだろうか?思い当たる節が思い出せない。多分目覚めが悪いからなんだけど。記憶にないってことは、あんま…

もの

ものを知るうちに足が鈍くなった。何も知らなかったら鉄砲玉として飛んでいけたかもしれない。ネットで見たり、他人から聞いたりしているうちにどれをやっても駄目駄目のダメって、わかったふりをして、手を止めている。本当は何も知らなくて、閉じこもって…

2019年タイミング逃した大賞 上半期

世の中にはたくさんのコンテンツが溢れている。それは音楽、マンガ、ドラマ、小説、映画、ゲームなど多岐にわたる。 そのどれをとっても素晴らしいもので、観ると感動したり、好きになったりすることは間違いない。 って分かっていても、たまぁ〜〜にその「…

まじめにやれ〜〜〜〜〜〜〜!!って気持ちとそんなにまじめにやるな〜〜〜〜〜〜!!って気持ちがある。俺の気持ちなんて知るか〜〜!あまえ〜〜〜〜〜〜!!!って気持ちと今の気持ちを大事にしろ〜〜〜〜〜〜!!って気持ちがある。何を大事にすればええ…

読書する人間がいう「本を読むな」は世界を一周している

今日は暑い。大変に暑い。まだ五月だってのに暑い。 冷たいものが飲みたいね。今のんだね。 今日は本の感想を書くよ。 読書について 他二篇 (岩波文庫) 作者: ショウペンハウエル,Arthur Schopenhauer,斎藤忍随 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 1983/07 …

寝て起きたら真理に気づいてしまった

人間は起きたことを知覚した瞬間、同時に寝ていたことを自覚する。という真理を見つけてしまった。エチカ!!ヘウレーカ!!最近の夢の話。最近、怒ったり声を荒げる夢が多い。最近っていうか、さっき見た。前も見た気がするが、夢の記憶って振り返るとごっ…

久しぶりに寝そびれてしまった。布団に入って1時間半が経過しちまった。明日は多分ちょっとだるくなさそうなので、頑張りたいもしかして、睡眠不足でだるくなってるかもしれないけどね。あー、映画見たいなぁ。昨日美術館行ってきたんですよ。良かったな〜…

Safari

iPhoneのSafariのタブめちゃくちゃ溜めてたので、157個のすべてのタブを消しました。タブを選ぶところにある右下の「完了」を長押しすると全消しできるよ。これまめな。

そもそもない、という真実

もう、もう我慢できない……!性的なことしか考えられない……!なんてことを考えながら、ジェンダーの勉強をミリ単位で進めております。どうも、灰じょんです。久しぶりに図書館に並んでいるジェンダーの本棚を除いたら「なぜだ……この本もこの本も読んでない………

ぷりぷり

疲れた。ぷりぷり

ゆゆ

分からないことばかりだ うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお つら 理由はないけど、つら いや、探せば理由はあるけど、そういうんじゃなくて、もう気分がだるい。 なにも…

急激なGalileo Galilei熱が湧いた

ばんちは。灰じょんです。 今回は、とある配信をキッカケに糸を辿って行ったら、新しい音楽に出会えたよ〜〜って話だ。みんな、分からないことばかり言うかもしれない。でも話の筋はそんなに複雑じゃないよ。 あなたはポケモン世界王者経験者・ビエラをご存…

憂鬱だな〜〜……寝よかな

やる気が出ない。 理想は、朝飯、勉強、飯、勉強、適度な休憩(おやつ)、勉強、休憩、勉強、飯風呂、勉強、そして満足感のある就寝である。 しかし、非常な現実は、朝飯、youtube,twitter、休憩、飯、勉強したい、昼寝、勉強しようかな~、おやつ、過度な休…

せいあいにまつわる正解 その1

ばんちは。はいじょんです。 今回は、成人向けの話をしたいと思います。下ネタやジョークが強いので、お好みではない方は、そっとブラウザを閉じていただければ。 ……いいですか? 読んでから悪口言わないでね。 …… ……戻るなら今だよ。 …… はいどうも。 性愛…

ひとこと 1

「うぅ〜〜つらい、つらいぷり、辛い……チョゲプリィイイイイイ!!!!……」ってなるけど「なにに?」って言われると、そう特筆することもないし、一個一個拾ってくと「めんどくさいことが「紙に書く」「郵便を出す」「掃除機をかける」「本を開く」みたいなたいしたことな…

思いついたことをかく 働くこととお金

思いついたことをかく。疲れた。今日は大学のジムで、YouTubeを見ながら自転車マシーンを回していた。疲れた。ねむたい。けど、眠れる感じもない。ここ2週間は、とりあえず本を読まなくては読まなくては、と気合を入れながらYouTubeを見る、そんな生活をし…