灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

ゲームの話 2019/09/07

f:id:shinkulock:20190907110617j:plain

大学生最後の夏休みはゲームばかりしている。
Q.前回の記事から何か変わったことはあったか?
A.特になし。
 
自分を振り返るためにも長々と記事を書く。
 
今はあいも変わらずスマブラをしている。
 
他に何かあるかなと強いて言うならば、ニンテンドースイッチのプロコントローラー(プロコン)が壊れてしまったので、修理に出したくらいである。
4001円で新品になって帰ってきた。
新品のボタンの感触はすごく好きかもしれない。適当に、でもボタンがへたらないように、暇を見つけてガチャガチャ押している。たまらない。
 
 
結局ゲームの話だった……。
 
 
スマブラの戦闘力は変わらず10万を超えられない。これは苦しい。
この5週間で95時間プレイしている。一日3時間ぐらい。ゲームばっかりしてる……。まぁ強くなった気がしない。ツイッターでメンヘラっている。
トレモでちょっと練習しているし、YouTubeの初心者講座も見て、そこそこ真面目にやっているが、まだまだ良くないらしい。まだ努力が足りない。スマブラは努力ゲーだった……? あとは何をすればいいかわからん。
f:id:shinkulock:20190907110657j:plain
(上の画像と比較するとクロムの戦闘力が落ちた)
f:id:shinkulock:20190907112549j:plain
(昨日の夜。すまん……あばだんご……あなたの動画を見たけど……まだ強くならないんだ……すまん……)
 
 
話を変えよう。
カップヘッドをダウンロードした。アストラルチェインをダウンロードした。これがまた楽しい。
 
時には、オンラインではなくオフラインのゲームをしている。これが精神安定剤である。ゲームは本来楽しむものなのだ……!!
f:id:shinkulock:20190907110412j:plain
と言いたいが、このゲームは激ムズ。しょっちゅう負ける。死ぬ。
ずっと楽しいわけではない。
でも、激辛ゲームなんだけど、頑張って飲み込んで、ボスを倒したその先はとんでもなくうひょーうひょひょひょひょ〜〜!ってなる。おススメ。本当に絵が綺麗だし、見ていて飽きないし、音楽も最高だ! 最高だ!! 本当に性癖なんだ!!
ちなみに今、インクウェル島の3つ目である。中盤の終わりだ。なんとかラスボスまで行きたい。
 
アストラルチェインはすごく物語が凝っているかんじがするので、やりたい気持ちはある。
しかし、画像が細かすぎて1時間をこえると、ちょっと酔うので、ここ4日間はそんなにやってない。
f:id:shinkulock:20190907111009j:plain
(いじってほしいばかりのラッピーくん。オスだがメスなのである)
アクションもめちゃくちゃ爽快感がある感じはするけど、右手のレギオンと左手の人間が別の動きになるとついていけないのが本音である。
 
難しいので、難易度を拮抗ではなく、有利にしている。そこそこ楽しい。全体的に男性キャラも女性キャラも大江戸温泉物語な雰囲気があり、青年向けのゲームである。
……といってもまだまだ始まったばかりなのであまり書くことはない。
今はナランチャ……じゃない、へんなエアロスミスドローンに遭遇したところで止まっている。レギオンジャンプ慣れねぇ……。
 
とりあえず、自分自身を振り返るために、長々と記事を書いた。
 
 
今後。
あと、ニンテンドースイッチオンラインで、スーファミができるようになった。昨日、かわいい後輩に誘われてスーパーメトロイドをした。
サムスといえばスマブラのキャラだと思っていた。
やってみると、結構自由度が高くて、メトロイドに可能性を感じている。そんなにうまくできないけど。あと全体的にキャラの造形が気持ち悪い。そこがまた良い。
 
 
あとは、ゼルダの夢を見る島かな〜〜。楽しみ〜〜!! という気持ちしかない。
 
 
本音を言えば、FEもヨッシークラフトワールドもゼノブレもオデッセイもアンテもヴァルハラなど他のインディーゲームもやりたいが、時間と金がない。
夏休みなので時間はあるが、今のゲームで溶けるし卒論もある。卒論はまだ1文字も書いていない。今月で4冊は読んで書き始めなければならないと考えている。考えているだけである。あと特に金がない。本当に金がない。
 
まぁ、呑気にゲームしたい。今はそこそこ楽しいので、幸福なのだと思う。