灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

引越し

引越しが近い。

引越し星人がやってきて、俺の汚い部屋を掃除して欲しい。

職場から歩いて帰れるという利点のみで借りた2DK。田舎の家賃で助かったものの、一般成人男性(通称「パンダ」)には、広すぎた。一部屋ずっと余らせていた。ダンボールが置きっぱなしだった。

 

部屋を掃除すると、2年前のレシートが出てきたので、たくさん捨てた。

部屋の埃が溜まりすぎてる。

部屋の埃を掃除する星人に、俺の部屋の埃を掃除して欲しい。

 

電気、ガス、水道、ネットの解約と新規契約がめんどくさすぎた。

といっても、最近はネットで申し込み出来るので、お客様番号があれば、意外となんとかなった。

めんどくさかったのは、ネットとプロパイダーの解約は別々らしい。いや、知らんがな。ルール聞けばそれはそうなんだけど、知らんがな。

ライフライン解約星人に、俺のライフラインを解約して欲しい。

 

解約の立会い、いくつかあって面倒くさい。

立会い手続き星人に、全部立ち会って欲しい。

 

俺は、馬鹿デカ企業の研究室の片隅で、ホルマリン漬けされた脳だけが、明日の夢を旅するのさ。