灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電車と遅刻と社会のせい

Title 電車と遅刻と社会のせい 今週は家から最寄りの駅までの時間がギリギリすぎる。”自分に対して、こいつ計画性と時間感覚おかしいだろって感じ。将来の行動が読めてないんか?” って問い詰めたい感じだな。まあ、読めてないんだけど。 すごく短い作業、階…

休みの使い方が下手

休みの使い方がへたくそだ。どこがへたくそなのかというと、休みを自分のためにしっかりと考えて行動ができないこと。 休みに入る前の夜。有意義な二日間、たまに全休があるので三日間の休みを想像する。無限に等しい時間が、そこにある気がする。本を読めれ…

『善く生きる』ことが大事

この話の結論は、「ひとりひとり『善く生きる』ことが大事だね」である。それ以下でもそれ以上でもない。自分の考えていたことが、誰かの言葉となって、別の口から出ると安心することがある。あぁ、それ、俺も考えていたんだよ。わかってるよね。うん、そう…

本当に寒い

いや、本当に寒いマジで寒い。段階的に寒くなってる。寒すぎる。日を追うごとに寒くなってるから、しんじゃう、もうぼくしんじゃうって感じっすね。体のだるさが倍増してるわ、これはだるい。それなりに暮らしたいと思います。Queenの映画、ボヘミアンラプソ…