灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

思ったこと 1

ただの偏見なんだけど、

性欲がおつよい人の自由意志って本当に存在するんだろうか。



たまたまツイッターで、バツが多い人のツイートを見かけたり、彼氏彼女とは別にサックス🎷(本当はセックス)してるなどがいるとか、それに耽っている人のツイートとか見かけたりする。



彼女できたことすらない私からすれば、もはや羨ましいというより「わたしには無い世界の出来事だな〜〜」という気持ちが先立つ。多分、わたしは永遠に直接的に性にまみれる生活は送れないだろう。

性的なコンテンツはどこにでもあるので、間接的にまみれているとも言えるが。



おそらく当人は性欲がお強かったり、人間的な魅力がハンパねーんだと思う。すげぇな〜〜。

自分の性欲のもとで行動して、あとはそれを補うようにお金稼いだり、元の恋人と生活したりして、それでいて、ちゃんと飯食って洗濯して掃除して生活してる。

同じ生物種なんだもんな、それでこそちゃんと人間なんだろうか。



僕にしてみれば、そんな生活してたら、頭おかしなるで。というかそういう話を見聞きするだけでも、自分の概念が歪んで頭おかしなるでって感じだ。

もちろん、わたしにも性欲はある。もしかしたら、自分だって経験がないだけで、経験さえしてしまえば、いや、経験のない現在でも性欲を基に行動している部分はある。もしかしたら、それだけで動いてるかもしれない。



それでいて、一番怖いのが、ちゃんと私たちは同じ言語で喋っていると錯覚することだ。


見てる世界があまりにも違うから、まるで使ってる言葉が違うんだけど。それでも日本語話者である以上、読むことはできる。

多分、私と彼らが直接言葉を交わしても、コミュニケーションと呼べるものは成立しないだろう。住む世界とその世界に伴う常識が違えば、もう人間が感じる情動も倫理も違うだろう。

まだ猫や犬の方が意思疎通が取れそうだ。いや、分かんないけど。飼ったことないから。


というか、同じいまここにいる人間ですら、たまーに「あーこれはノットコミュニケーションだぁ」とか思うわけよ。なんか相槌が変とか、これは俺じゃなくても身代わりがうんうん言ってるだけでも話が進むな、とか。私もうまくコミュニケーション取れないことの方が多いかもしれないけど。



私の世界に対する様々な出来事を受け入れる器が小さいだけかもしれないが、まぁ、しばらくは変な話を耳に挟むことなく、学生生活を送り、ゲームの話をしていたいな〜〜。