灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

ゲームの楽しいことを書く

前の記事はただの愚痴だったので、自分や読者の方のバランスを保つためにゲームの楽しいことを書く。

 

スマブラでうひょーってなったのは、サウンドテストだったりする。

キャラクターの声や声優さんを確認すると「ひょえー、こんな人がいるんだ」「あっ、カービィとナスの声優一緒じゃん」「ウルフの声諏訪部順一さんだと思ってたら違った」などさまざまな発見がある。これが面白い。

アシストキャラやMiiファイターの声も見るとなるほどなるほどってなる。みんなも一回見て見ると良いゾ。

僕が一番すこだったのは、ポケモンの声である。スマブラにはロケット団が出てこないけれど、林原めぐみさんや三木眞一郎さんや犬山イヌコさんが他のポケモンの声を当てているので、ギリギリロケット団を感じることができる。良い。

 

サウンドテストで興奮したのは、ロックマンゼロのBGMを見つけて聞いた時である。うひょ〜〜!!ってなった。あとモンハンの英雄の証である。

子供の頃はそんなに数多くのゲームしていたわけでは無いが、プレイしたゲームの音楽をきけるのは、すごい感情になる。

頭の中の記憶スイッチがぽちぽちと押されている。

 

スピリットモードをちょっとやっているが、キャラ愛があるなぁ〜〜ってたまに感じる。ちゃんとそこにいそうなところにそのキャラが居たりするとお〜ってなる。

 

 

今書くならこんなところだと思う。

まぁ今も普通にゲームを続けているので、またゲームのことを書くかもしれない