灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学問に操を立てよう

読まなきゃいけない本があるときに限って、3ヶ月放置してしまった本がすらすら読める。精神がつらめの時、やることいっぱいいっぱいの時には小説や詩やエッセイみたいなものなかける。どうやら、やることがある時には、人間のやる気スイッチがつくんだろう…

鼻血 2

今日、風呂場で鼻血が出た。前回の記事でも書かれていたが、ここ最近鼻血が3回出た。先週の水曜日の朝。学校に行く前で結構焦った。そして、二日後の朝。カバンを取ってよし今から家を出るかってなる直前に鼻血が出た。1回目よりギリギリだったが、2度目だ…

鼻血

今日の朝、すごい鼻血が出た。鼻血。ずいぶん久しぶりだ。しかもすんごいの。鼻のほじりすぎではなく、粘膜が切れたような、真紅な血だった。ティッシュを詰めても、すぐティッシュの白が赤に染まっていった。それで、朝の貴重な20分を椅子に座って鼻血対応…

学校がはじまる

明日から学校がはじまる。 だるい。 順調に進級しているので、3年生である。 だるい。 しかし、私は知っている。 ホントは投げ出したくなるほど絶望することなんてないってこと。 うっすら「いやだなぁ」と感じるレベルで普通に普通の日常が流れていってし…

たぶん、かぜ 2

で。なんであの話をしたかったのかというと、それを前提に話を進めたかったから。 shinkulock-john.hatenablog.com 2.3000年の歴史の間に人間は、この世界の覇権を取った。 そして、人間は変わったんじゃないかなって。みんなが飯を食べれるようになった。 …

布団

春のくせに熱い。昼寝をしていたら、汗が出た。毛布を足でベットのはじに追いやりながら、掛け布団とお気に入りのタオルを引き寄せてねる。暖かい春が来て、嬉しいよりも、ハチがやってきてびびった。そしたら、熱い。風邪ひいちゃう。

たぶん、かぜ

四月に入ってから、体調を崩した。 鼻水とせきでやる気が起こらなかった。 といって元気でも書く気があるかどうかは分からないが。 変なことを考えていた。 ヒトはなぜ食物連鎖のピラミッドの頂点に居るのか。 誰かが唱えた進化論がある。 環境に適応したも…

20歳を過ぎれば酒が飲める

誕生日を過ぎたので酒を飲んだ。飲み会に参加した。べろべろになるほどは、酔ってないが、顔が赤くなり、ずっと笑っていた。僕のご飯だけがやけに進まなかった。少食が加速した。甘い酒が良い。炭酸が飲めないので、ビールなんかは舌が痛かった。あと、基本…