灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト前は人間を哲学者に変える

テストが始まった。 まともなテスト期間である。 三日間休んでいると、頭の中から大学のことが抜け落ち、勉強もしなくても生活が送れるので、勉強しなくても良い、という結論になっちゃう。休み明けの火曜日にまとめて後悔している。 大学の図書館に着くと、…

疲れたので愚痴

集中力が毛ほどもない。講座が今日で最後である。いや、まだあるんだけど、今日みたいに夜が遅いパターンは最期である。ただ、今日はびっくりするくらい集中力が焦げている。あかんなー、今日はー、そういう日やー、辛い今日はつらい。色々逃げ出したくなる…

気付いた時には、戻らない

冬休みが明けて、秋学期の最後の一ヶ月が始まった。早速やる気がどこかにきえてしまってか、だるいだるいな授業なのである。あと3週間でテストが始まり、そして、就活も含めた春休みが始まるのだ……。いやぁ。テスト勉強だ……いやぁ……今から気持ちがちょっと…

2019年の目標

今年の目標はどうしましょうか。 実は、今年の3月になんと21歳になるんですね~~。 「いや~、もう21歳か~」って感慨にふけっております。 そもそもこのブログを始めた理由に「自分が20歳になるから、10代と20代のはざまを記録するのがおもしろ…

年末の飲み会、中は暑いけど、外に出ると本当に寒い

どうも、みなさま、こんにちは。灰じょんです。 いやはや、時候の挨拶を間違えました。 あけましておめでとうございます。本年もこのやや背伸びした等身大のエッセイをよろしくお願い申し上げます。 2019年になりました。 2019、2019、この文字は半…