灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れていることに後から気づいた

ぐちゃぐちゃでぐちゃぐちゃな気分の週末だった。楽しいいつもの週末なんだけど。金曜日の夜にカラオケに行った。一年半ぶりのカラオケ。初めての一人カラオケだった。土曜日、夜にゲームに誘った時に、他の誘いに乗っかって、言い出しっぺなのに後出しジャ…

スモールトーク

こんちは。灰じょんです。今回はスモールトークということで、小さな小話集。ツイッターで呟いたこととか、思いつきの言葉をまとめてここに貼り付けますわよ・だだくさ左手の親指の爪だけきったために、ほかの切ってない爪のことがめちゃくちゃ気になった。…

オンラインと元々

ポエミーな文章は読みにくいですよね。そういう文章ばかり書いてきたから、かしこまった文章はうまく書けない。変なことばかり言ってきたから、まともな会話が成立しない時がある。正確な日本語は難しい。言葉の数と、かけらばかりのリテラシーで誤魔化して…

いずれ菖蒲か杜若、遣らずの雨の花軍

こんばんは、灰じょんです。実家からお届け。明日は有給休暇なので、夜更かししています。タイトルを綺麗な日本語にした意味付けはないんですけど、5年前に買っていた「イラストでよくわかる 美しい日本の言葉」を家に帰った時に読んだら、知らない言葉があ…

ウマ娘

ウマ娘だねぇ…可愛いねぇ……