灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

まだ夏じゃないけど、夏2023

夏を感じました。

夏至になった、げしげし。

 

あ〜お金とやる気とイケメンな顔と真摯な性格になりたいなぁ〜!!

 

楽しかった事は、書くまでに至らないのに、苦しいことは、たくさん書いてしまう。心の防衛本能ってやつですか。

 

最近は、カクヨムという小説投稿サイトで、

短歌と俳句を書いています。

たくさん書くと、自意識の中に作家の自覚が芽生えて、労働が嫌になりました。

 

小説を書くことは、遡れば、高校生の頃にルーズリーフに書いたことがありますが、恥ずかしくて言えませんでした。だって作家って「痛いやつ」でしょ。

あれからしばらく経ち、25歳になった今、作家であることを、自称する恥ずかしさがすり減りました。なので、友達の間では、名乗りやすいです。ただ、職場の人や家族には言ったことありませんね。恥ずかしいので。

 

 

最近、まったく知らない話をされたことがあり、いつもの知ったかぶりすらできず、相手に呆れられたので、流石に図書館に行きました。内容はメッキの手法についてです。

 

わたしは怒られるよりも呆れられたり、恥をかくほうが怖いのかもしれません。

 

ちなみに今、かなり気分は落ちています。

「悲しいから泣くのではなく、泣くから悲しい」という言葉を聞いたことがあります。

私はよく悲しい時にブログを書いています。

でも、もしかしたら、ブログを書くから悲しいのかもしれません。

……いやぁ、そんなことないか、多分悲しいだけです。