灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

あけおめ

ことよろ

 

※やる気と時間があればなんか書く

今年の目標、達成したいこと

・映画を見る。そして、気に入った映画があれば、パンフレットとかアートブックを買ってみる。

買ったことないんすよね

・旅行に行く

・実家の録画に溜まっていた「羊たちの沈黙」と録画した「ばーんざうぃっち」を見る。

Apple TV+にある「マクベス」と「マックスとフローラ」とドラマシリーズ「モナーク」を見る。

・とりあえず借りている本を読む。ひとまず「不倫」「スポーツとLGBTQ+」「父という余分なもの」「SF作家の地球旅行記」「運も実力のうち?」などを読む。

・暇があればスタバでイキリ読書する

 

1/1から1/8まで休みなので、何か計画でも立てるか。

と思い、手帳に予定を書いてみた。新しく買った「手帳は高橋」の手帳。1日ごとの縦メモリで時間も書ける。

と早速書いてみたが、すでに7日まで予定が埋まっていた。あれ……? 勉強できなくね?

 

そう思った俺は、家でずっと雀魂してた。学びを得なければ。

ということでスタバに来た。

めっちゃ混んでる。

めっちゃ混んでたら、16時ごろに地震が来た。

震源は石川だが、家具は倒れないにせよ、こちらもそれなりに揺れていた。

従業員の案内に従って、店を出ることになり、そのまま家に帰ってきた。

こんなこと誰も想定しないよな