灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

普通に体調が悪いということを言うための1000文字

最近、憂鬱である。今もそう。

ここ最近、仕事上の付き合いで、客先からめちゃくちゃ怒られたし、また別な人からも怒られたし、こちらからも怒った。

働き始めて3年が経つが、怒るのめんどくさい。エネルギー使うし。なーんで、わざわざ、そんなことせなかんのか、と思っても、上司からはもっと厳しく言わないかんとか、付き合いを大切にしろだとか、えー、めんどくさいよ〜

 

上司から見て、自分が「あまり言ったとおりにできないタイプの部下」だと勝手に思う。

 

普通に不器用だからである。

 

気のせいだよって言われても、無視できない。

仕事の人間関係においては、乙女心よりも男心の方がよっぽど繊細だ!

 

仕事はできないままなのだが、五月に入ってから、客先に行く時の緊張がかなり減った気がした。

それまでは結構些細なことでも気にして,いちいち不安になっていたのに、出かけることに抵抗がなくなっている自分に気づいた。

成長したのかな、と思ったけど、多分鈍くなっただけかな〜?

 

思えば、怒られるまでやらないまま仕事をほったらかしていたかもしれない。

最近、ちゃんと叱る上司に変わったので、適度に仕事をしないといけなくなった。

最初はめんどくさそうだと思っていたが、今は、むしろ、それくらい管理された方が良いのかもしれない。いやー、それはそれでストレスかも。

 

あー。私は無能なんだよな〜。

しっかり件数こなして時間内に仕事終えて帰る有能同期より、仕事が終わらず残業して誤魔化してる俺の方が給料増えちゃうのおかしいよね〜。

給料返済したい、と一瞬思うが、金が欲しい。楽して金が欲しい。

 

仕事を辞めたくなるのは、1日、3日、1ヶ月、3ヶ月、1年、3年、10年らしいよ

今、3年経過した私は、仕事が一周したつもりでいる。もうやることないじゃん。めんどくさいだけだし、辞めたいな〜。

 

ただ、辞めた時にどうするのー? って感じです。特に資格も手に職も無い。

 

ここ一ヶ月。あーあー、肩も凝るし、背中も痛い。

運動不足だから、体がバキバキだな〜。

走らなきゃいけないな〜。でも、うんどうしたくないよ。

6月の憂鬱で、気圧にやられ、やる気もない。

仕事もうまく行かない。酒を飲む気にもなれない。

はー、朝も何かと戻すし、嫌だなぁ……。

最近朝吐く量増えたし、あれ、きつくて、その後仕事に行くのめんどくさくなるポイント100なんだよね。

 

 

と、ここまで考えたところで「今のわたしは精神的に落ちているんでは無く、体調が悪いのでは……?」と思い至るにあたった。

一ヶ月、メンタルの落ち込みと、朝ご飯を食べた後に戻すことに関連があるのではないのか、と感じた。

 

と言うわけで、昨日、近くの内科に行き、薬をもらった。

整腸剤なんかを飲み始めて、落ち着くことを祈るしかない。

体調が優れないからメンタルが不利なのか、そもそもストレスが原因で、体調が優れないのか、それは鶏が先か卵が先か、みたいな問題と同じだ。

精神だけケアしても、身体のことを診てもらった方が良いかもしれない。

そんな夏。

健康になりたい。iPad欲しいな〜