灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

夏が始まってしまった

 夏が始まってしまった。

 前回は、体調が悪いということを記事にした。

 あれからいくつか出来事があったため、書く

 

・体調

 6月から7月にかけて、ほとんど毎朝、出勤前に朝ごはんを戻していた。

 平日の朝に嘔吐するが、昼と夜は吐かないし、土日は平気だった。

 体調は悪くなってきたので、7月の上旬に近くに内科に行き、薬を飲んだりしたし、近くの病院へ胃カメラを受けました。

 結果、問題なしです。健康な胃をしていました。

 先生から「ストレスだと思うよ。心療内科行ったら?」と言われ、終わりました。

 心療内科を探す段階ですが、ハードルが高いので、一旦保留。

 それと、ストレスと言われたことで、「やっぱりストレスか〜」と、少しスッキリしました。

 7月から、朝ごはんの食べ物(今までは、冷食パスタばかりだった)や、ストレスの原因である仕事について、やめてぇな〜などと改めて考えているところで、一旦落ち着きました

 8月に入ってからは1回戻しただけで済んだので、少し楽になってきた気がしています。

 

胃カメラ

 死ぬほどきつかった。人生で初めての胃カメラ、本当に苦しかった。鎮痛剤なしで、口から内視鏡を入れたけど、喉にずっとカメラあるし、体は嘔吐したがるし、体は強張るし、涙と鼻水は止まらなかった。

 技師さんと看護師さんから「ゲップしないでね」と言われたけどずっとゲップしてた。止まらんかった。

 ここ一年間で一番の地獄だったと思う。

 

 むしろ、胃カメラが苦しすぎて、仕事や私生活の悩みが軽いと感じさせられた。これのおかげで、今少し状態が楽になってるまである。

 

 

iPadを買った

 7月の真ん中、ボーナスでホクホクした状態で、iPadを買いました。

 大学生の時に、生協レベルのノートパソコンを使っていた。もう2、3年前からそいつもろくに動かなくなった。

 YouTubeも雀魂もiPhone1台でやっていたから、新しいパソコンがほしいと思って、友人に相談したところ、「iPadでもいいんじゃない?」とアドバイスをもらい、2週間くらいうだうだ悩み、買いました。

 iPhoneYouTubeを見ながら、iPadで雀魂やってます!

 iPad最高!!

 

 

 ついでに、Bluetoothのキーボードも買った。

 今、この記事もキーボードで書いている。書いていて思うのは、自動変換機能がついており、少し便利だが、今までない機能だから戸惑っている。あと、書きたい文字に変換されないと、打ち直すのがめんどくさい。

 

 

・プールに行き始めた

 7月は、家族について行って接骨院に行って、肩と腰を押してもらったら、痛かった、運動していないから、自分の体がバキバキなのは分かってるけど、やはり何かしないといけないと思った。

 今までの自分は、何かしないといけないな、と気持ちを抱えたまま、時間の過ぎるがままに任せていたのだが、その時は、吐き気嘔吐があり、胃カメラ受診前だったので、焦りがあった。

 7月の三連休にヒマラヤに行って、プール水着と帽子とゴーグルを買い、今は週2ぐらいで近くの市民プールに行ってる。

 久しぶりのプールだった。小学生の時に、週に一度スイミングスクールに通ってきて、中学に授業でやったくらい。

 クロールをしてみたら、肩が上がりませんでした。悲しいね。でも、これからだね。

 

 

・資格講座

 6月、7月に働くのが嫌すぎて、親に愚痴っていたところ、やはり何か資格勉強しなさいという話になって、ユーキャンの資格講座に申し込んだ。

 まだろくに勉強してない。このまま頑張ります。

 

・細かい話し

 ポケモンスリープを始めた。

 君たちはどう生きるか 見てきた。よかった。

 ゼルダの伝説をやっているが、ゲーム酔いが結構きつい。前作はこんなことなかったのにな〜〜

 母からエプロンを貰った。

 金の使いすぎで管理ができてない(n回目)

 

 

 このブログの文章にまとまりがないのは、今の私の状況に、色々重なっていたことがあり、私がまとまりがない状態だからです。まぁいつもこんな感じかもしれないけど。

 

 こうしてブログに書けるだけの時間、気持ちの余裕が出てきたので、書くことができた。これからよくなるといいな。