灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

本当の誕生日が近い

本物の20歳まであと3日である。


短期バイトとして税務署に通う日々である。

この1ヶ月、19歳だと大学2年生か1年生か分からなくなってしまい、会話がめんどくさくなるので、適当に「20歳です」とか言ってた。

19歳だろうが20歳だろうが、細かい違いはあんまり無い。本人だけが気にする。


しかし、私は19歳。

細かい違いを気にしてよいのだ。僕の誕生日だし。


こうしてブログを書いていると本当に20歳になる実感が湧いてきた。成人式もあったけど、それよりも強い実感がある。

基本的に誕生日はいきなりやってくる。本当に一瞬で年など変わるはずもないのだが。


誕生月とかでゆっくり誕生日を祝いながらやっていくとかも面白そうだが、めんどくさそうだ。


何か変わるといいながら、多分何も変わらないんだろう。


とか言ってるとすっかりかわってたりして。