灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

語ることはないといいながら語る

 

お誕生日を迎えた。

いつも通りバイトした。今年の春休みのいつもの流れだ。

すごく桜がきれいだった。

写真は撮ってない。とらんでもええかなと思ったからだ。

友人にラーメンをおごってもらった。おいしかった。

 

 

現在の私は心身ともにぼちぼち元気である。

二十歳における自分を記録しようとして、なんとなくブログを始めた。

ともだちがやっていてとても良いと思ったのもある。

 

いろいろ語ったつもりである。

それでも語りたがりの僕はまた語ろうとする。

しかし、語りすぎると僕を超えてしまい、もはや嘘と変わらないことを言ってしまう。

 

 

楽家は音楽で語り、小説家は小説で語る。

僕は何で語ればよいのだろうか。

分からない。たぶん分かっても特に何もないだろう。

 

もしかしたら、そろそろブログの終わりかもしれない。

終わりではなくても区切りがついたのは事実である。

僕はまた、言葉に重みができるまで時間を待つかもしれないし、またひたすら言葉を出していて、何か真理を探しているかもしれない。

 

 

今言えることは、少なくとも僕の中で定期的に起こる、何か形にしたいという焦りに似た衝動はすこし収まったようだ。

だいたい季節の変わり目に僕も書きたくなるので、次は3,4か月後ぐらいにお目にかかるかもしれない。

しかし、実はまた明日書いているかもしれない。

 

この軸足がしっかりしていないのが、ブログのリアルさというか、人間らしさかもしれない。毎日更新が分かっているもののほうが安心するんだけど。

 

 

もしかしたら、このブログではないところで。