灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

名前は4つ。顔は2つ。

自己紹介をしたいのですが、肝心なことがあります。


みなさん分かっていただけるでしょうか?


僕は「何」と名乗ろうか、というお話です。


昔、孔子がこう言ってました。

「その人がネットでの名前、ラジオネーム、ペンネームの3つを持ち合わせていた場合、そいつはやべーやつ」と。


そして、僕はその全て持ち合わせております。ふはははは。


ツイッターでは「灰にならないジョン」と「しんくろっく」の2つのアカウントがあり、ラジオには「しんくろっく」と名乗ってメールを送る。

カクヨムにおいては「水乃素直」と名乗るペンネームがあり(名乗ると恥ずかしいが、いい名前だと思います……はい)、そして現実では親からもらった名前がある。


うーん……。使い分け方もばらばらで、何を統一して良いのやら。


ここは一つ。全てを名乗っていくしかないのだろう。

という気持ちを持って書きます。



こんなような与太話がまだまだ続きます。


20歳まであと10日。