灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

春眠してたら誕生日を迎えた


20歳になってしまいました。

できることなら、26日の0:00に予約更新すればよかったのだが、そんな記事を書く時間を作ることなく迎えてしまった。


昨日は昼から久しぶりの人と結構遊んだ。家帰って、はてなブログを書く前に寝落ちした。

トイレで目が覚めた。

これが僕の20歳である。


何度も言うことになるかもしれないが、正直20歳にそんなに深い意味はない。権利が増えるのは確かだが、18歳は超えてるし、酒を飲めるといいながら、大学に入れば飲む人も多いだろう。あ、僕は飲んでないですよ。炭酸が苦手なので。

大学の間のモラトリアムだし、まぁ、20歳になっても、そうか、そうだねぇって感じだけど、まぁ、そうか、そだねー、って感じでこれからも生きていきたいと思う。


誕生日を迎えても、僕はバイトをするし、今日もほとんどの人間にとってはただの平日だ。

子供じゃないし親からの誕生日プレゼントも特にない。1週間前からずっと自分で言っているので、お世辞のようなお祝いメッセージをいっぱいいただくとしよう。

ただここの天気が暖かくて、気持ちが良いので、嬉しい。

花粉飛ぶんだろうなぁ……ズビズビビー。