灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

書き物をしたい

ブログを書くのは、初めてになるけど、何かを書くことは少し前からやっている。


「小説家」に憧れがある。かっこよさそうだし、才能に恵まれていそうだ。しかし「ミュージシャン」にも憧れがあるし、小学生の頃は「芸人」にも憧れがあった。とにかくめだつものになりたかったのだろう。

「小説家」の名前を欲しかったとしても「小説を書くこと」に憧れがない僕は多分小説家に向いてないし、なることはできないだろう。



作品で物を言わせるには、いろいろ喋りすぎる性格だ。


そして、僕は小説を書かない。

理由は単純、ただただやる気がなく、なかなか書こうとは思えないだけだ。

実際に書いてる時間よりも、書かなくちゃと焦ってる時間の方が長い。そして、焦った時間は書くわけではなく、また無駄なことに消えてしまうのだ。


何かあればと焦ってこのブログに手を出した。

ブログといっても、日常を書いてるわけじゃない、エッセイみたいなものになっている。

楽しんでいただけたら、なによりではある。



とにかく少しでも書いていれば、それが何かになって、何かをおこすかもしれない。詳しくはまだ言えない。というか俺も知らないけどさ。


誕生日まであと5日