灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

分からないばかりが増えた。

学ぶことは、それを知ることよりも、それを知らないことを強く、本当に強く身に染みて理解する。

 

分からないばかりが増えた。

理由もなく絶望的な気持ちになっている。

脳の中の気持ちいい成分が少ないのだろうか。

 

実は私の世界というのは、私の脳が構築しただけの話で、私はその脳内で踊っているだけなのかもしれない。

自分の脳内で、ずいぶんおぼつかない足取りで、ならったことすらないタンゴを踊っている。そんなイメージ。

 

 

全然関係ないんだけど、人間の感覚器ってあるじゃないですか。視覚聴覚触覚嗅覚味覚。分からなかったら、wikiで見てほしいのですがたぶんわかると思う。

時間感覚でいうと、ヒトは18分の1秒以下は感知できないらしい。それより下の世界は「無い」みたいな。

テレビは一秒間に25コマ使われる。要は一秒間に25枚画像を見せればいいんですね。

それでも人間の感覚器で見ると、ちゃんと映像として見える。それは人間の時間が25分の1秒を把握できないから。

ほかの生き物、例えば魚類の中には、もっと時間の感覚が細かいのもいるから、ちゃんとコマ切れの写真を並べただけという認識ができるらしいよ。

 

 

 

それでそれで18分の1秒って、格ゲーでいうところの3フレぐらいじゃないですか。

 

……中足見てからの昇竜ってすごくね?

 

 

え? もう終わりって? いやー、何か話をしたいけど、特に話すことがないんだよね……