灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

連休明けポエム

連続した生命を辿った。

星の束、流れでる流線、

自転車で夜を駆ける妄想をする。

一緒に過ごす宇宙人の友達は居ない。

 

進むたび車輪が地面に沈み込んで、

からからと乾いた音を立てて、前へ進む

時間が経つ、命はすり減っていく。

命が無くなっている。

 

いつからか、私は自転車に乗っていた。

転ぶ前に進む、一度進んだら戻れない。

倒れたら、立ち上がれず、足は棒になってしまった。

不可逆の下り坂を車輪が最高速度を保っている。

 

連続した生命を辿った。

星の束、自転車のカゴが揺れる。

長い長い夢の坂は続く。