灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

思いついたことをかく 働くこととお金

思いついたことをかく。

疲れた。

今日は大学のジムで、YouTubeを見ながら自転車マシーンを回していた。

疲れた。

ねむたい。けど、眠れる感じもない。


ここ2週間は、とりあえず本を読まなくては読まなくては、と気合を入れながらYouTubeを見る、そんな生活をしていた。


ちんちん。

いや、特に意味はないんだけど、セックスしてぇな〜〜と思ったので。


セックスしてぇなぁ〜〜、おん、性行為だよ、性行為。それが答えって感じしない?


なんつうんだろうね、現実逃避なんだけどね、性行為って、自分の世界のマイナスを全てプラスに変える、そんな力があるって信じちゃってるんだよね。


多分そんなことない感じ、出てるんだよね、友達とか、親とかさ、別にセックスしてても、なんか……普通……? 普通なんだよね、嬉しいことに喜んで、悲しいことに悲しんで、でかい声で笑って、理由もなくキレてる、みたいなさ。

別にセックスしても、毎日バラ色で全て解決!ドラえもん!って訳でもないんだろうなぁ……って思うのよ。


それでもさ、やっぱり、私は今まで童貞ってのもあってさ、

そういう、確率がすごい低くて、ジョーカーみたいなやつ。一発逆転!! みたいなそういうのをめちゃくちゃ高く評価しちゃうんだよね。



宝くじとかも買うの。そろそろ当選発表があるんだけど。

「俺なら一発当たる気がする!」って思ってるのね。


ぶっちゃけ、今までの大学生活で、宝くじで当たることを予想して収支考えちゃってるのよ。そろそろ、ここら辺で10万円手に入んないかな〜〜って。


そもそもバイトしてなくて。たまに単発とか春休みになんか働くくらい。今の銀行の中に10万円があるの。これが今俺が使えるお金なんすよね。

ちょっと細かいんだけど、一人暮らしじゃないから、親のすねをかじってるので生活費は別なんだけど。むしろ親のすねかじってるから、働かなくてもさ、そんな必要に迫られてないじゃん。金がなくてもなんとかなるんじゃね、って思いが強い。


このまま卒業まで持つ感じもしないし、かといって、出かけるペースや映画見たり、本買ったりする消費ペースも減らないし、だいたい夏には無くなりそう。金。


卒業旅行の話とか、そろそろでてくるんだけど……金稼ぐのか……ってなってる。

そもそも論だけど、友達と普段の旅行とか遠出と金がないから、断ってるか、いけないオーラ出してるんだよな。飲み会とかも遠回しに断るし、まぁ服にも金をかけないわけで、仮に今デートってなっても、打つ手とそれにかけるお金、無し。

無駄なんだよね、無駄無駄無駄無駄……。


こうやって文章書いてる時は「バイト」になんか拒否感あるんだよね。なんか資本主義に奴隷って感じで、なんか嫌なんだよね。

でも、不思議なのは、バイトしてる時は全然そんなことなくて。特にそんなことは思わないんだよね。なんか与えられたことをずーっとやってるだけ。

で、働いた疲れとか、体感が無くなってきたタイミングで銀行に金が入ってくる。

するとさ、なんか「何もしてないけどお金手に入れたわ〜〜!」みたいな感じするんだよね。

働いた感覚とお金を稼ぐ感覚が結びついていかないっていう。俺ってそこらへん馬鹿になってるかもしれん。


多分、金もらわなくてもお願いされたら労働しちゃうんだなー。多分、生活保障されてたら、退屈しのぎになるのかな、わりと只働きできちゃうんだな。


むしろ、自分の行動と金銭感覚が結びついてないんだろうな。今の社会ではあんまり良いことじゃないと思うんだけど……。