灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

やる気が出ない。

 

 

理想は、朝飯、勉強、飯、勉強、適度な休憩(おやつ)、勉強、休憩、勉強、飯風呂、勉強、そして満足感のある就寝である。

 

しかし、非常な現実は、朝飯、youtube,twitter、休憩、飯、勉強したい、昼寝、勉強しようかな~、おやつ、過度な休憩、あ~~~~~!! YouTube 飯、ようつべ、勉強に近いYouTube、不安な睡眠である。

 

 

不安に駆られて「あぁぁぁぁぁあああああ~~~~~!!」って感じだ。自分で勉強して面接の対策をちゃんとすればいいだけなのだ。ただそれをしないから、もっと不安になるのだ。馬鹿が空回りしている。

前回で学んだことを偉そうに話したが、やはりあれはジェンダー初級であるし、もっと専門でやっている人、ずんずんは先に進んでいるだろう。そこにも到達できぬのよ。

 

 

うぅ~~~!! ワイはなにもできへん。イキりたいのに実力がない。こうしてブログ書いて……ツイッターでつぶやいて……俺は何になるっていうんだ…………。

 

 

花澤香菜さんの「おとな人間」という歌を聴いていると「おとなになれ~~~~~!!」と言われて、心が痛む21歳なのである。たしけて。↓↘→↓↘→P

 

 

やる気がわかない。

 

やる気がわかないと書いたので、このブログを書いた後にやる気が出るはずだ。

 

言葉は形にした瞬間から安定して、過去のものになる。それは過去のものとして、進みゆく時間のなかに取り残されてしまう。しかし、過去のもとして形づくられることは安定するということである。

 

 

嫌な気持ちや苦しい思い、楽しい思いや気持ちいいことを言葉にしてみてほしい。それは、形にすることで文字として固まる。気持ちとの距離がとれる。この技は今のところヒトにしかできないと思う。ワザップにも書いておくべきだ。

 

とにかく、私はまだまだ勉強させられる(自由な意思に基づき、自分が勉強をしたくてするという建前になる)わけだが、いやぁ、やりたくない勉強というものは、ここまでめんどくさいものなのか、とつくづく身に染みる。