灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

夏休みの終わり

本日日曜日の夜。

今週は夏季休暇をいただいておりましたが、ついに一週間の夏休みが終わります。

人生の一息を入れた気分。

めちゃくちゃ働きたくない。ずっと一息入れたい。

 

この夏休みやったこと

・だらだら

 実家でだらだらしていた、飯の準備をしなくて良いことがこんなにも良いのかと思っている。

 家族の話をそれなりに聞いていた。

 自分の部屋じゃないから、自分の頭から仕事が抜けていくような感じが良かった。

 

・藤井風

 YouTubeの配信をちろっと見ましたが、やばい。かっこよ。歌が良い。

 宇宙という大学の生徒、というMCで、ん?、となったけど、University student of universe という韻の踏み方をしてることに気づいて、オシャンティーと思いました。


www.youtube.com

 

Base Ball Bearの配信ライブ

 2021/09/08水曜日、Base Ball Bear TOUR LIVE IN LIVE(夏) 大阪公演の配信を見ました。といってもリアタイは出来なかったので、アーカイブで後追いでした。というか今も書きながら見てます。最高だ。最高でしかない。

 人生において、時にBase Ball Bearしか信じられなくなる瞬間がある。Base Ball Bearやっぱ良いですぜ。

 いまさら誰かに勧めたいとかはとくにないのです。これは自分がベボベと9年くらい生きてきた時間や経験が積み重なっているためであり、今更人に勧めても魅力をうまく伝えられないからです。

 だからといって、古参ぶって新参者をはねていくことは良くないことであり、ベボベ界の衰退にもつながりかねないので「ベボベ、良いよね」のスタンスで遠く優しく見つめていきます。

 ちなみに、新曲のプールサイダーはいい曲なので、みんな聴いて欲しい。


www.youtube.com

 

ウマ娘

 どこにも出掛けられなかったので、ひたすらウマ娘の育成をしていました。一週間でマルゼンスキーが12体完成していました。

 ヴァルゴ杯の育成にいい感じのマイル育成、なかなか難しいわね。アオハル杯の育成に答えが出てない感じです。

 ありがたいのかありがた迷惑なのか、めちゃくちゃ時間を食うため、暇にはならなかったけど、時間の使い道を後悔しがち。

 

・本

 「漢詩の手帖 いつかたこぶねになる日」

 琴線に触れまくってる。かなり当たり。2021年トップを争うぐらい良い。

(ちなみに一位を争っているのは、岸信彦さんの「断片的なものの社会学」です。あれもすごく好き)

 この本は、知識に富みつつも、実はやばい人なんじゃないのかと垣間見える作者が実に興味深いです。本も大変面白くて、漢詩を高校生の授業以来に読んだことは無いけれど、漢詩を読んでみたいと思いました。

 3年後に読み返したくなるくらいいい本でした。

 この本が良くて、誰かに勧めたかったけど、勧めても誰も読んでくれそうに感じられなかったため、適当に友達の名前を出して「私のゲーム友達の反応キャラランク」を発表したところ、反響と反感を買いました。偏見は良くないことでした。以後はもっと素直な表現を探します。

 

 

 

 「みじかい髪も長い髪も炎」

 読み終えてしまった……読了後に悲しさすら宿った。

 人生で短歌集を読んだことはあるけれど、買ったのは初めてでした。そんな短歌集。

 あんまり読んだことなくて面白かった。途中から音読を始めました。

 短歌を詠みたくなったため、この前の記事みたいなことになっている。

 

 

shinkulock-john.hatenablog.com

 

・フォートナイト

 友達と久しぶりにフォートナイトをした。

 一回ビクロイ取れて良かったぜ。

 

・通話

 会えない分、人と話した。また自虐的な話し方で自分を傷つけたため、いろんな後悔と懺悔と言い訳が堂々巡りに突入し、夜中の3時になっても寝付けなかった。愚か。

 

・ワクチン

 ワクチンを打ちました。一回目

 熱はない、左腕が上がらない。頭がやや締め付けられている感覚がある

 

・サウナハット

 サウナが好きなので、サウナハットを買ってみました。わーい。

 

 

 以上です。

 ずっと一息を入れたすぎて、お金が欲しすぎたので、今日はスクラッチくじでも買って帰ろうかと思います。