灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

スモールトーク

こんちは。

灰じょんです。

今回はスモールトークということで、小さな小話集。

ツイッターで呟いたこととか、思いつきの言葉をまとめてここに貼り付けますわよ


・だだくさ

左手の親指の爪だけきったために、ほかの切ってない爪のことがめちゃくちゃ気になった。仕事の半分は爪気にしてた


ちゃんと日曜の夜に爪を切ればいいのに、気にせず伸ばすから次の日の仕事で、めちゃくちゃ爪が切りたくなってしまう男。

しかし、家に帰った途端爪が気にならなくなってしまい、めんどくさがったりする。翌日も同じ目を見る。


・この前

この前、午前十時の映画祭で「イージー★ライダー」を見たけど、あんまりピンと来なかった。

もやもやしたまま見終わった。

当時の時代背景とか行動理由が色々あるんだろうけど、共感できるポイントがあんまりなかった。

映画見てたらただ(性的な意味で)やりたくなってきた。童貞だけど。


・音楽

 Base Ball Bearのオンラインライフがめちゃくちゃ良かった。今月末に新曲が配信されるから聴くべ

 あと、最近9mmParabellumBulletを書き直したら、熱が再燃してきた。うおー。懐かしい〜今も良い〜って感じ。


・本当の気持ちを探している(どこにもない)

 なんとなく、勉強しなくちゃな、とかあれしなくちゃな、とかやってるけど、その間にYouTubeとかDiscordに目が入って、目移りして、そっちに入っている。そうこうしてるうちに、1日に必要なタスク(飯、風呂、洗濯etc)があって、眠くなって寝ている。

 これはまさに生きていることに他ならないのだけど、何か自分のやっていることを、やっていることの意味を考えさせられている。

 どうせ、考えても、答えは出てこないし、憂鬱になるだけなので、銭湯へ行ったり、大人の動画を見て慰めたりして誤魔化している。

 本を読もうとしている。喫茶店に来ている。

 でも本当は何がしたいの?

 家に帰って寝たいな

 でも本当は何がしたいの?

 ゲームもしたいし、体も動かしたいような気もする。

 でも、本当に欲しいものは?

 お金? 愛? その日の温もり? きっと性的な意味で満足させてほしいし、それでも足りないほどもっと深い満足を、存在するか怪しい誰かに求めている気もする。人生に裏切られたような表情をすることなく、暇がないのに退屈だと感じることがないように。でも、誰かに迷惑をかけることが少ないように。


 今欲しいと思っていても、時間が流れると「あれやっておけば良かった」とかなるし、今やりたいこととやっておくべきことは一致しないし、体の健康、心の健康ってなんだよ、曖昧だなもっと分かりやすく単純に何が幸せなのか教えてほしい。

 うーん、分からん。

 深く考えようとしても、怖いので、音楽を聴いて、無理からに本を読んだりする。


 うーん、やっぱり寝ようかな。