灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

一人暮らしが始まって、一週間が経った。



 こんばんは。灰じょんです。

 


 一人暮らしを始めてから、一週間が経ちました。



 まだ生活が不安定ですね笑


 とりあえず「一週間死なないように」というスローガンを心のうちに秘め、なんとか生き延びました。外食を食い、ネットのない部屋であつ森をし、風呂に入り、寒い布団の中でとりあえず寝る。お風呂にはガスの追い焚き機能がついてるんですが、追い焚きやったことがなくてびびっております。他にも、想像以上に分からないことや、知らないことが出てきて、びっくりしております。


 今日、初めて、自分で料理を作りました。昼ごはんに焼うどん。夜はお好み焼きです。鍋とホットプレートを持ってなくて、フライパンでできるものを作りました。お好み焼きのタネを作り、フライパンに流してから、この部屋にフライ返しがないことに気づきました。あらら。まぁ、なんとかなるのよ。



 すぐにでも足りないものを埋めるように買いたい。しかし、「本当に必要かな?」「実は他にやりようがあるんじゃない?」と疑問が残るし、何が足りないのかもぼんやりしてますね。



 それと、金がないです。

 人生で初めて家計簿をつけています。アプリなんだけどね、レシートの写真撮るやつ。

 ゲームも本も買ってないのに、金がもりもり飛んでいきます。生活って金がかかるんですね。まだ電気代も水道代もいくらかかるか分かりません。



 まだまだ考えさせられることはたくさんあります。

 まだ一週間で、鉄は熱いですので、打ちようはいくらでもあります。都合がいいように変えていけば良いですから。と自分を慰めたり褒めたりします。




 そんな、新生活が一週間経った感想としましては、

 意外とスムーズですね……。結構快適だな……。


 もっとうまくいかなくて、親や友達に電話で泣きつくと思っていたのですが、そんなこと無かったですね。でも、寂しいので、誰かに話をしたいですね。気持ちを抱えたままで生活するのは結構重たいので。


 とはいえ、そのうち生活することに飽きると思うんですけどね。早くオンラインでゲームしたいなぁ。ネット来ないかなぁ〜。




 本当なら、と言い方も変ですが、本来なら、この土日は、実家(もうこんな言い方をするのか)に帰省するつもりでしたが、社会がコロナっちゃうもんですから、帰宅は自粛しました……。仕方ないね…さすがに。

 職場でコロナ1番乗りは避けたいところあるなぁ、と思って。




 新生活の感想その2

 時間が一気に飛んだ感じがします。

どれもめちゃくちゃ過去の出来事なんじゃないかなって。


‪ 自分の中で、大学の終わりと社会人の始まりの間にある区切りを意識しすぎたからか、‬先月までの出来事が、全部ぐっと後ろに下がったような感覚です。

 卒業証書が届いてからまだ17日しか経ってないんです。二週間前まではまだ学生でした。呑気にゲームしてました。働き始めて8日分しか経ってないのです。



 でも、本当に過去になってしまいました。「本当に」卒業したんですね…22年間の親の庇護での生活から。(ま、親からかなり助けられて荷物にご飯に家具を持たせてもらって一人暮らししてるので「自立」とは程遠い生活なのですが。ゎら。)

 社会も激変というか、とんでもない事態で、なんか現実感が変に欠けてる感じもありますね。ちゃんと現実なんだよ。



 また、明日から働きます。

 この生活をより生活らしくしていきたいですね。まだゴミの日分かってないんだけどね。紙に週一回って書いてあって、何曜日だよってツッコミました。あと、卵を6つ買うと、自炊レース始まる感じしますね。残り4つ、どう使おうかな〜。



 それでは。有吉eeeee!!見て寝ます。