灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

長い長い生活と長い長い生活の節目


 今日は学生生活春休み最後の日である。つまり、明日から就職。

 だから、何かを記すため、メモを残すためにはてなブログを書いている。

 今日は、節目なのだ。長い長い学生生活と長い長い社会人生活。

 なにかあるか? と言われると、うまく言えない。今日はだらだらした、いつも通りの文章で書こうかな。

 

 

 近況。

 19日の深夜から「あつまれ どうぶつの森」を始めた。世間はよく分からないが、私の友達やツイッターでは、もう大人気ゲームである。みんなやってる。俺もずっとやっている。

 ただし、どう森は一日3時間を超えだすとやることがなくなるぞい。楽しいぞい。



 それと、風邪を引いた。これが長く厄介な風邪だった。三月の中旬から鼻水がひどく「今年の花粉はやべぇな」と思って通いの耳鼻科に行ったら「あー、これはずっと風邪ひいてるね」と言われた。コロナかなと不安にもなったが、熱も咳もなく、鼻水と喉とだるさだったので、ただだるかった。長引いたというのは、今も薬を飲んでいて、昨日今日ようやく風邪声が取れてきたところなのだ。鼻水も風邪の鼻水ではなくなった。


 

 この二つがマッチポンプのように重なって、はてブロを書かずにダラダラゲームばかりしていた。新生活の準備もしてたけどね。



 その間に22歳の誕生日を迎えてしまった。もう嬉しさが減ってきてただ「歳を取る」という事実を感じている。ただ一言であれ、周りの方々からおめでとうとか祝ってくれるのは嬉しいものですね。ありがたいです。



 今日は、朝からゲーム、昼寝してゲームして金下ろしてネットサーフィンをした。新しい生活の不安と、もう課題がないと言う晴れやかない気持ちが入り混じっていた。学生真っ只中は、平日に休んでいても「課題あるなぁ」「卒論あるわ」などと事実から逃避しながらやっていたことを思い返す。


 もう最終日なのだなぁ…。本当に卒業して、大学に行かなくていいんだな、という感覚。†エモい†


 自分の大学生活に後悔がないわけではないが、まぁ妥当なところだろう。晴れやかなクラブ活動。身も削る熱意溢れる勉強。イマココでしか体験できない有情。飲みサーでの異性間不純性行為的なもの。蟹にまつわるエトセトラ……そういうものに憧れたりしたが、まぁ、まぁまぁまぁ……ええでしょう。俺はテリー・ボガードで超必殺をアホな顔して当ててればええねん。



 ……………………



 明日に備えて早く寝なければならないのでここらへんにする。全然関係ないけど、明日の荷物揃えてたら、机の上の大学で使った資料とか本とか雑に置いてあって、今日整理しておけば良かったな、とやや反省した。


 何か言葉にすることがあるような気がしてならない。だから書いている。実は何も無くて、そんなに感性は変わらないかもね。

 (まぁ、そう思ってて高校生と大学生で結構変わっていったのだけれど…)



 これから頑張るぞい。


 とかいって、すぐ仕事辞めたら、なんかあちゃーって感じになりそう。みんな俺がここから旅立つから優しい言葉や励ましの言葉をかけてくれるのであろう。

 「やっぱ無理デスゾwww実家に引きこもりますゾwww」とかなったら、やさしいまなざしが生温かいまなざしになってしまうだろう。それもそれでなぁ……。



 健康でやっていきたい限りです…ほんとに、若いけど、感染したくないし、まだまだ死にたくはないからね!!

 みんなも元気に。生きてね。それでは。