灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

スモールトーク

九月の最終週が夏休みだった。

のびのびとしていた。まぁまぁ休んだ。できることならずっと休みたい。

 

ゲームのしすぎで目が疲れている、眠い。健康になりたいな、とゲームをしながら思っている。

ゲームしてる時は、自分の肉体のことは気にしないけど、ゲームから離れると途端に意識する。書いている今、急に眠気がやってきたし、唇が乾燥してカサカサしている。首も凝ってるし、喉も乾いている。

 

スモールトーク

①金がない

現在、絶賛金欠中である。

仕事の異動により、今年の4月に引っ越した。

年度末の仕事を処理、引き継ぎの準備などしてたし、部屋探しに行かないといけないし、と忙しいことを理由に金勘定がぐちゃぐちゃになった。

新生活最初もそのまま金勘定を把握せずゴールデンウィークに遊んだら、金が無くなってしまった。

5月は給料日前に手持ちが1500円になった。

定期預金のその月分が支払えず、親に立て替えてもらった。その際、親からちゃんと叱られた。

流石に借金は避けた。初めて予算を立てた。

赤信号が、薄い赤信号ぐらいになったのだが、先週車の車検でいい感じの赤色になった。

こういう経験が僕を大人にしてくれます。

そんな金がないのに、友達と旅行に行くよ。またお金が足りないね。

 

 

スモールトーク

ゲームの話。

上半期は十三機兵防衛圏をした。あれも最高のゲームだった。みんなに勧めたいけど、どう言っていいか分からない。僕は鷹宮由貴ちゃんの声が好きです。

モンハンのサンブレイクも買ったけど、まだ途中である。かけり虫の扱いが分かってない。

 

現在、スプラトゥーン3をしている。

大学生だった頃に一年で720時間やった。平均1日2時間したゲームだ。

3になって、そんなに毎日ゲームしたら生活壊れちゃうという感じだが、今のところ二週間と1日で75時間。ペースがいいね。

ウデマエをSに上げた。わーい。

 

スモールトーク

物を書く話。

様々な考え事が脳を巡り、頭の奥で、何か言いたいことが沸々と湧き上がりそうなのだが、特に何も動いてないので、文字にはなってないし、言いたいことが自分でも分かってない状態である。

なんだか、書けそうな気分になっている。

一年ほど前、主によくゲームをする友達と小説を書こうというグループを立ち上げた。

12月のカクヨムのコンテストに向けて、何か書こうと思っている。掲示板に連絡したけど、強制じゃないから、みんなやるわけではないし、俺もちゃんとやるか分からないのだ。

なんだか書けたらいいなー。

 

スモールトーク

夏休みの最終日である。

学生時代のように、ゲームして、飯食って昼寝してゲームした。

上記のとおり、金がないので、実家に帰って時間を潰した。

楽しかったです。

あと何回こんな時間の過ごし方ができるだろうな〜、と考えると、思ったよりも少ないことに気づき、少しブルーな気分になった。

お金たくさん稼いで、働きたくないな〜

今の仕事が嫌とかではなく、働きたくないのである。

わーお。

 

 

こんなあたりで。

実家でスマホを使って書いているのだが、2箇所蚊に刺された。

実家は、一人暮らしの部屋と違ってだいたいどこかの窓が空いてるし、何処かから虫がやってくる。くそ〜。かゆい。

それでは。