灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

灰じょんのスモールトーク 2

 どーもみなさん、おはこんばんにちは。家族構成の上では弟です。

 

 今回は、オチにもならないけど、言いたい、文字に起こしておきたい小さなこばなしをここで話していきたいと思います。

 

・二ヶ月

 働き出して二ヶ月が経った。まだまだだ。とりあえず帰宅オタクダンス💃をしている。

 五月病は乗り越えたのか、これからなのか分からないが、とりあえず一つずつ学んでいくしかないなぁ。高みを目指すわけではないのだが、ビリの競争をさせられるのは、プライドが傷つくから嫌なのだ!

 と言っても、帰宅してから何か勉強しているわけでもなく、ひたすらゲームしたりYouTube見たりしているので、努力はしていない。

 

 正直、新コロよりも社会人始めの二ヶ月だからそっちの慣れと緊張があって、全然新コロに意識が向かない。

 

 「もしかして、俺はまだ大学生で、ちょっと長い春休みを過ごしているだけなんじゃないか? しばらくしたら、また、あの大学のキャンパス、教室で、またいつものように授業をうけているんじゃないのか?」という感覚が一瞬湧き上がってきた。

 そのうち、その感覚も消えるだろう。

 

 

・シンプルな話

 今、時間に余裕があると感じている。と言いながら、時間が無限ではない。

 スマブラで一回VIPに行ったことにより、現在のゲームのモチベーションが落ち着いたからである。(ちなみに今は非VIPだよ)

 6月は「物語強化月間」と命名し、漫画やアニメや本などの物語を適当に吸収していこうと思います。

 

 

・占いを見てテンションを下げたくなくて、朝のニュース番組をNHKに変えた

 

 

クラッチ擦ったら4等の1000円が当たった。合計400円の負け。でも違う。これは”勝ち”なんだ。1000円が当たったことは、勝ちでしかない。俺には分かる。俺は勝ったんだ。

 

 

生徒会役員共を見ていた。今年に映画アニメの第二弾が、公開されるらしく、現在YouTubeで一期二期全26話が公開されている。

 

 5/24にちょっと見て、体に生徒会役員共をなじませてから5/30日から一気に見始めた。そして本日6/5に全てを見終わった。我ながらハイスピードで見た。

 

 一週間で畳みかけるように物語を進めるこの消化スピード。まるで時を止められているかのように速い!

 過密なスケジュールで生徒会役員共に染まりきり、鉄が熱いうちに全てを終わらせる方式、ジョジョ5部の時系列が一週間であることから「レクイエムシステム」と俺は呼ぶことにした。

 

 

 さっきの話でもあるが、ゲームが落ち着いてから、こっちに火をつけていたので、今週はあまりゲームをしていない。アニメ26話ということは普通に見ていても約12.13時間くらいは見ていたことになるわけで、かなり時間をかけたなぁ、という気持ちだ。

 


https://youtu.be/9xQ-3OF37a8

こういう下ネタが大好きなんでござい

 

 下ネタに品がない。だがエロにもいかない。実質、コボちゃんなんだよね。

 原作が4コママンガだし、最初の導入と設定が分かれば、どこから話に入ってもOKなんすよね。いきなり二期見ても話は全然イケると思います。そうやって僕は全話を見ました。


https://youtu.be/eqyKDv4jFFg

二期の1話の方が、一期よりも飛ばしてるから逆にあり。ありよりのあり。


 アニメ1話の中で下ネタしか言ってない中で、ワンシーンぐらいのちょっとしたころで、会長の津田に対する想いが出るデレがめちゃくちゃ良いすね。あのシーンの会長可愛いよな。

 二期は、可愛い魚見さんが、出てきて、まった良い感じに良い感じになって、それに触発される生徒会メンバーもまったええ感じなんや〜!!

 

 

 今改めて見ると会長含め登場人物が可愛いな。これは新しい発見だ…。

 

 

 

・本を買っている

 やたらめったら

こんな感じ

f:id:shinkulock:20200605144930j:plain

 椅刈湯葉著「人間たちの話」を読んだ。すげぇよかった。SFあんまり分からないけど、すごく読みやすくて、しかもSFの中心って感じがした。すげぇ良いよ。

 湯葉氏はもう一つ「NOVA 2019春号」に掲載された「まず牛を球とします。」もすごくいい。もう少し、話を逸らせば、NOVAに載っている中では赤野工作の「お前のこったからどうせそんなこったろうと思ったよ」はマジでエモかったので、格ゲーやゲーセンの空気感に感情を持つ民にはお勧めである。

 

 湯葉作品の話しかしていないが、他の本は読んでない。そのうち、そのうち、そのうち…………………………………………。

 

 

ジョジョ8部

 東方家の男たちが「キング」で吉良吉影が「クイーン」で、定助の世代が「プリンス」なのめちゃくちゃ興奮しませんか?

 

ソフトアンドウェット

ペイズリー・パーク

 

 あの世代はプリンスで統一してるんかな…………………………………………

 

 早い話が、定助はキングとクイーンからできてるんだと推測してます…

 と、銭湯に置いてあるジョジョ8部を読みながら思いました。まだ12巻くらいなので、もう少し話に追いつきたいっすね。

 

 

 

・ステイホームで何かやっている多くの何かを見ている。


Base Ball Bear - LIVE IN LIVE~IN YOUR HOME~ M1「いまは僕の目を見て」(6/20まで期間限定公開)

 

 

・いろんな人から影響を受けよう、自分の食わず嫌いを直そう。流行りの音楽を聴こう、と意気込んでいたはずなのに、気がつけばディアンジェロを聴いている。ディアンジェロはあまりくわしくない。ただ3ヶ月に1回くらい無性に聞きたくなる。髭男きくつもりでSpotifyを開いたはずなんだが。

 

 

 こんなところです。それでは。