灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

午前1時の焦燥は、まどろみと共にあるんだな


なんとなく、なんとなく毎日を過ごしている感じがする。

思えば夏休みが始まって1週間だ。


何もないと思っているつまりでも、一つ一つ丁寧にことばにして、日記にしていくと、毎回違う出来事が起こるし、感情が湧く。変わらないこともあるけど、それは僕が疲れていることとか、だるいとかそういったことだ。


生活リズムが決まってしまった午前1時にならないとなんとなく眠れない。


たぶん、早くから「寝る気分」にならないんだと思う、ほんとは早く寝たいんだけど、11時過ぎでもまだ「ほんとにこのまま1日が終わって良いのだろうか」と宿題を終わらせてないような気分になる。多分早く眠れない。


あるいは、めちゃくちゃ1日動きまくって「あー!! もう疲れた!寝る寝る!」ってなれば、それはすんなり寝れそうなんだけど、あいにくにも、今日はゲームと録画の消化しかしてない。

いや、別にゲームでも十分な達成感があれは眠れるのかな?


すべて、僕の問題で、これからも僕の問題。



何を書きたいか、わからなくなった。