灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

テスト前

先ほど見ていたツイッターをやめ、他のアプリで時間を潰す。そうして、もう一回ツイッターを開き、先程あらかた見たんだった、と気付いてツイッターのタスクをキルする。


毎晩、早く寝たいと思いながら、携帯片手に意味もなく、ただ時間を過ごして、日付が変わるのを待っている。朝起きて、昼眠くなるたびに、どうしてちゃんと眠る時間を取ろうとしないのか、と自分に問いただしたくなる。


今よりもっと子供の頃、宿題を早く終わらせると、他の子とは違うワークの範囲を指定された。他の子よりも多くの勉強をさせられた。みんな同じ量で、せっかく早く終わらせた僕が損している気分になった。

いつからか、締め切りのぎりぎりにならないと課題をしなくなった、後めんどくさくなった。


そして、今はテスト前。

テストの1週間、2週間前からやっておけば良いものを放置して、直前になって夜更かししながら、大変に焦る。

分かっているのに、分かっているのに。


このような、僕を形作る愚行を、繰り返したし、きっとこれからも繰り返すんだろうなぁ……



そんな、テスト前なのでした。