灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

夏休みと夜更かし

昨日から夏休みに入っている。

細かくいうとテスト期間だが、私の受けるテストは終わったので、7/31から夏休みに入った。大学の夏休みは長い、ということは経験済みなので、今年もそれなりに長いことは分かる。といっても家にいるだけが基本だ。


今は8月2日の午前2時12分。

夏休みなので、夜更かししほうだいだぜーー! ハッハッハ!! とかできたら面白そうなんだが、基本的に12時を超えると眠たいので、活動の質が落ちる。


では、なぜまだ起きているのか

まず、テスト期間に夜遅く起きることが続いてしまったために生活リズムが崩れちゃったことかな……。そのうち治ると思うけどね……!

あとは、単純に「起きてられるから」だろうか、明日起きてもどうせ休みなので、眠くなれば昼寝すればいいし、1日ゲームしてるだけだ。

幸いにも夏の夜は、生配信も多いし、最近はYouTubeストリートファイターⅤ関連、特にウメハラさんの動画を見ている。家族がとっくに寝ている夜の1時過ぎに、クーラーを効かせた部屋で、ひとりスマホやパソコンの画面に向かって、うぉ〜〜すげぇ〜〜な〜〜ってなっている。


全然関係ないけど、僕はニンテンドースイッチでゲームをする。PS4を持ってないとも言えるし、パソコンでゲームをできる環境がないとも言える。

そして、久しぶりにポッ拳DXのランクマッチをやった。

バシャーモの上に殴る攻撃、スカイアッパーなんだけど、なんとなく、格ゲーの昇竜拳に見えるし、バシャーモの火の玉も波動拳に見えてきた。今日の戦績は4勝3敗であった。


ちなみに、ランクはC5、とルーキーを抜け出したようなランクである。

ちなみにバシャーモを使ったが、メインキャラクターはマスピカこと、マスクド・ピカチュウである。関係なさすぎる話だった。


関係なさすぎる話ばかりである。引き出しが多く見えるかもしれないが、現実で喋ることもないし、現実のおしゃべりで必要な、関係ないことにも返事をするとか、適当に流すとか、にこにこ笑顔を保つとか、そういった社会性が欠けているためか、雑談が好きなはずなんだか、やっぱり雑談が苦手なんだな、僕、世界の真理なんすわ、ま、そういうことよな。おんおん。引き出しが多いのは甘え、ちゃんと人と向き合えって感じのこと、思ってるけど、なかなかできない。


夏になったので、意味もなく、言葉を書きまくりました。

夏休みになったし、まともに小説やら詩でも書いて、くそみたいにくだらないことが分かって、自分の身の丈でも知ろうかな。あーめっちゃ眠たくなってきた。おやすみ。



追記 8月2日の朝である。めっちゃ眠いし、そこそこだるい。ちゃんと眠ればよかった。あとで昼寝でもするか。