灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

ゲームの話 スマブラ セレステ(2020/05/25)

f:id:shinkulock:20200525214615j:plain

 

 長い長い戦いだった。昨年の8月からスマブラを初めて10か月。プレイ時間365時間。テリー・ボガードでの対戦回数1000回……。ついに成し遂げた……成し遂げたんだ…

 

f:id:shinkulock:20200525214534j:plain 

 

 VIP入りしました!

 

 

f:id:shinkulock:20200525214544j:plainf:id:shinkulock:20200525214556j:plainf:id:shinkulock:20200525214606j:plain

 

 いえーい!

 

 と喜んでVIPマッチやったらすぐ負けてVIPマッチから解除されたよ。現実とは難しいね。

 

 テリー・ボガード使ってて、なんでテリー・ボガード使ってるのかすら分からなくなってたけど、勝てたのでよしです。思えば、ここ10か月の中でずっと人生の第一目標だった気がします。VIP入り。ちょっと頭おかしかったかもしれません。熱に浮かされながら、ひたすらスマブラを起動していました。たとえるならば、恋ですね。激しく求めるタイプの。直で頭にクル快楽と際限のない渇望。なんだが呪いを払った気分ですらあります。

 

 スプラトゥーン2で、ウデマエXを目指してた時もこんな気分だったかもしれません。自分語りですが、なんとかガチエリアにおいてXに到達しました。ゲームというのはやればそれなりにできるんだな。

 

 

 (昨日VIP入りしておいて、同日にゲームの記事を更新したのに、そこに話を書いてないのはですね、記事の内容がずれるなという勝手な判断からでした。あの記事の下書き時点では、世界戦闘力が200~300万ぐらいだったから結構ネガってる雰囲気だったんですよね)

 

 話を変えます。

 ニンテンドーオンライン加入者限定の「いっせいトライアル」で、セレステが一週間無料だったので、やってました。

 最高

 

f:id:shinkulock:20200525214624j:plain

 

 ただのアクションゲームとして面白そうだなと思ってはいました。よゐこのインディー生活でセレステの存在は前から知っていました。

 

 やってみて思ったのは、想像以上にストーリーがしっかりしていたことにいい意味で裏切られました。いや~~いい話で、期待以上でした。

 マデリンの成長を強く意識させられるというか。その世界に浸れました。最高。

f:id:shinkulock:20200525214952j:plain

 

f:id:shinkulock:20200525214635j:plain

 

f:id:shinkulock:20200525214940j:plain 

 可愛い。  

 

 

 ただ、ホントに難しい!! 正直、アシストモードを使わざるを得ませんでした……。7章までは、なんとかしにまくりながら進めたのですが、それ以降とB面は一週間じゃ足りないっつうことで、ちょこちょこアシストモードを使ってしまいましたね……。結局最後までやりきれずにトライアルを終えてしまったのですが。

 

 すごくいいゲームでした。セール中なので、改めて買うかどうかちょっと迷っています。