灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

ゲームの話(2020/05/24)

 

 こんちゃす。灰じょん、改め「ゲームうまTARO」です。ゲームが上手くなりたいので改名しました。そのうち戻ります。

 前回のゲームの話からだいぶ時間が経ちました。ブログの更新が自分の想定より遅れているのは、ゲームしてたからです。

 

shinkulock-john.hatenablog.com

 

 実は4月に引っ越ししてから、実はネットの工事が終わってなかったんすね。引越ししてから3週間でようやくネットが繋がりました。そんなネット生活も一か月ぐらいになろうとしています。
 
 
 つーこって、オンラインゲーム解禁。

f:id:shinkulock:20200517233802j:plainf:id:shinkulock:20200517233656j:plainf:id:shinkulock:20200517233728j:plain

 だいぶ弱くなったな……。弱いっていうか鈍っていた。上がったり下がったりしている。
 
 
(オンラインゲームで上手くなろうとするほど疲れるものはないと思う。運動と同じように、反復練習が必要になる。コーチがいるわけでもないし、自分でしか確認できないから、練習と指針を間違えると下手になる。
そう考えると、なかなかキツいな。そういうの避けて生きてきたから)(何故このような考えに至ったのかというとこの二日間のスマブラがめちゃくちゃ負け込んでいるからである。マリオカートもダメ。気分が非常に良くない。キレそう)
 
 大人になるべき、と思ったけど、仕事で大人になっておくので、ゲームではもう少し子供の振る舞いでいようかな。
 
 ほい。
 
 
 ゲーム買った。その1。
f:id:shinkulock:20200517234013j:plain
 前のブログの記事でもすこしふれたのですが、マリオカート8DXを買いました。ほえー。マリカは64以来なので、意外と驚いています。
 とりあえず、バイク乗りヨッシーで走ってます。レートは2000ぐらい。
 
 それともう一つ。この画面の一番左の『チックタック:二人のための物語』は二人用のゲーム。ただの二人用ではなく、それぞれの画面を進めながら、通話しながらプレイするというソーシャルディスタンスに優しいゲームなのであります。私の周りでは、GW前ぐらいから、自粛期間中に最適なゲームということでちょっと話題になってまして、GWあとに友達とスイッチでやりました。楽しかったです。3時間ぐらい時間を「奪われて」しまいましたね。
 二人用のゲームといってもオフラインでも、同時にプレイヤー1とプレイヤー2を選択すればプレイができるので大丈夫です。別のプラットフォームでもできるそう。
 
 やってみると結構手ごたえがありまして、普段の3倍ぐらいしゃべります。正直詰まったところもあり、画面の写真を撮って、シェアしたりしました。謎が解けると結構気持ちが良いよ。
 
 
 オフラインゲームの話。
カップヘッド
 カップヘッドクリアした!!!写真とってないけど!!クリアしたぁああああ!!
 
 エンディングロールみて、完全に余韻に浸れた。このゲーム100点満点中6億点くらい面白かったですね。
 
 
・あつまれどうぶつの森
 160で手打ちして売り切ったら、264ベルに上がってた…
 
f:id:shinkulock:20200517233943j:plain
(フレンドの島にて写真を撮る男(男))
 
 
f:id:shinkulock:20200517233954j:plain
(別れを受け入れる姿勢がやけにジョジョっぽいな、と思う私であった)
 
 
・ヴァルハラ
 ヴァルハラ、ちょっとやって止まってます。どこらへんが終わりなのか全然見えてこないけど、多分中盤手前かな…? そろそろクライマックス手前なのか…? くらいです。
 不安だからネットで調べたいような、でもでもやっぱりネタバレは喰らいたくない、という中途半端な葛藤をしています。いや、やればええんやけど。
 
 
 オフラインゲームはそれだけ……ではなくてですね。
 
 
 そしてそして、ネット開通記念で気分が良くなった私は新たなゲームを買いました。その2。
 
 
 ででん
f:id:shinkulock:20200517234348j:plain
 3つのうち二つは無料なので、実は大した買い物ではない(ではない)(この後、フィットボクシングの製品版を買った)
 
 
 
 
GRIS !!!!!
 
実は、一年くらい前から欲しくて、欲しいものリストに入れてたんだけど、ついに買いました。
 
f:id:shinkulock:20200517234227j:plain
綺麗
 
 
f:id:shinkulock:20200517234207j:plain
 
最高
 
 
f:id:shinkulock:20200517234401j:plain
綺麗
 
 
f:id:shinkulock:20200517234244j:plain
最高
 
 
 
f:id:shinkulock:20200517234138j:plain
f:id:shinkulock:20200517234036j:plain
f:id:shinkulock:20200517233619j:plain
最高最高最高
 
 
 って感じ。
 
 
 綺麗なイラストと雰囲気で、100点満点中500億点だった。
 
 プレイ時間は買って4日ほどで、時間で言うと3〜4時間くらいでエンディングでした。すごいいい体験でしたね。
 
 最高だわ。最高。ゲーム性が薄いように見えてしまったけど、やっぱりこれはゲームじゃなきゃできないタイプのゲームだったと思う。最高。
 
 
 
 つーことで、こんなもんで。