灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

土岐麻子が良すぎて、土岐麻子になってしまった男

f:id:shinkulock:20200130220055j:plainf:id:shinkulock:20200130220151j:plain 土岐麻子が良すぎて、土岐麻子になってしまいました。

 

 土岐麻子さん、良すぎる…。

 

 名古屋のライブ行ってきた。1月19日 クラブクアトロでのライブ……。

 

 満たされた…。

 

 

  いや~~~……

 

 

  …………………………………………

 

 

 

 

 満たされた……(二回目)

 

 f:id:shinkulock:20200130220342j:plain

 終演後の握手会にも行きました。

 すごく短い時間で何か特別なことを伝えたい、という思いは持つものの、目の前に土岐さんがいらっしゃると何も言えず「素敵でした」「美しかったです」とかしか言えませんでした。

 

 前回の握手会の時も美しかったですしか言ってない。うーん「美しい顔」について歌ってるから、もうちょっと正確な語彙でお伝えした方がいいんだろう。

 外見だけ褒める、外見のみで評価する、そういった外見の「美」という縛りに時に悩み苦しむ、それはどうなんだろう、という思いで歌われた「美しい顔」。

 このような曲を歌う土岐さんに対し、気軽に美しいとかいうのは何事じゃ。いや、それもわかっとる、分かっとるけど、美しかったんじゃぁ〜……


土岐麻子 / 「美しい顔」Music Video

 

 

 

 

「………………………このたび、二度目のライブでした。とても素晴らしかったです。春から新生活なので、今回土岐さんのライブに来れてよかったです。また、時間に余裕ができましたら土岐さんのライブに行きたいと思います。本日はありがとうございました。応援しています(キリッ)」

が理想でした。

 

 い〜〜や〜〜〜本人前にそんな冷静なコメントできるか〜〜!!!こっちはわけわからんことしか言えないんじゃああ〜〜い〜〜〜〜!!!!「あっ、素敵でした。美しかったです。あっ、今の土岐さんももちろん美しいですっ、アッ、素敵でしたッ、ハイ」みたいになった~~~~~~~!!

 

 

 はい。

 

 みんなにもお勧めしたい。

 ちょっとお勧めしにくい。シティポップすきな友達あんまりいないし…。

 

 

 ライブが終わってから、私の中でまだ土岐麻子の気分が続いてる。あなたって不思議だわ〜あなたっていくつなの〜♩


土岐麻子 / Gift~あなたはマドンナ~

 

 やっぱ最高だな。

 

 パンフを読んでも美しいな。すごい。

 

 

 ライブ中の曲、すこ。


土岐麻子 - Beautiful Day @ りんご音楽祭2018

 

 

シティポップ三部作最高だったわよ。土岐さんは、ずっと東京をうたわれているなぁ、と感じた。いや~、好きですねぇ~。

東京ハイカルチャー、すごい。

 

f:id:shinkulock:20200130220439j:plainf:id:shinkulock:20200130220511j:plain

(ちなみに、名古屋のクアトロの下の階にタワレコがありまして、そこにサカナクションのブースがあったので、写真撮りました。わーい)

 

 

という、一か月前のライブの感想をかきました。

すげぇ、よかったんだけど、なかなかブログにするには時間がかかった感じがしました。友達に話したら、結構ことばにならなくて、何がよかったかと言われると、ここがどうとかあんまりピンポイントに言えなかったし、それをまとめてたら、ライブから一か月経っちまった感じです。もっと正直に言うと、もうすぐ米津玄師のライブがあるので、それまでにはなんとか書きたかった感じです。

 

この一か月は土岐麻子になってました。俺も内面も外側も美しくなりたいと思いました。でも、世の中の美しさの基準には、どこか疑問を持っていたいとも思ったり。