灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

スマホを変えた

iPhone SEだったのですが、iPhone11に変えました。


いやー、画面でっか!!!

画面めちゃくちゃでかいすよほら! (1ミリも伝わってない)


右手の親指が画面端を触れそうで触れないので、操作に困るところもあります。


いまブログ書いてて、一行に収まる文字が、体感で1.65倍増えてる気がする。横幅もでかくなった気がします。



初めてのスマホiPhone 5で、その次にiPhone SEでした。5もSEも画面のサイズは同じだったので、まぁ非常に小さかったわけですが、それがいきなり11のサイズになり、7年近い「当たり前のスマホの大きさ」という価値観が揺らいでおります。


画面が大きくなったっていうのはただ画面が拡大されたのもあるけど、画面の中に入る枠も広くなった感じもあります。文章なんかは、スクロールの数が減ったかも


ブログを読むひとは「だからなんやねん」かもしれません。

機能を触っていきたいと思いながら、またブログ書きます。