灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

す、すす、すいぶん、と夏

そこそこあっぷあっぷしている。



かなりの量インプットしている。


そのためアウトプットする言葉がない。

しかし、書く。


夏が本格化した。今日初めてエアコンをつけた。


しかし、世の中は不思議にも、まだ梅雨ではないからなどとのたまっている。六月のはじめだから、と。世の中はカレンダーに騙されている。夏なのだ。うそだ、もうそこに夏があるじゃないか。


いいんだ……。

そうか、僕はクーラーつけていいんだ……。



無数の拍手とおめでとうの言葉を感じながら、私は夏を始めた。



私は普段馬鹿みたいに水分を取る。飯を食うときにはお茶を飲み、勉強する時にはコーヒーをのみ、何もなくとも水を飲む。


最近熱中症に気をつけなくてはならないと思って、余分に水分を取ることを意識してしまっている。



……正直これ以上取る必要など無いのだ、と思いながら私はまた水を飲む。コーヒーを飲む、野菜生活を飲む。おそらく馬鹿なのかもしれない。



そのおかげで、腹がよく下る。トイレに行く回数が増えている。老化した気分だ。



みなさまにおかれましても、夏に向けて頑張っていただきたい。



私はこれを書いている間にも、トイレを挟んだ。