灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

新しいことをやる坊主(やらない)

 今、いつものルーティンに流れるのもよしなんだけど、ちょっと新しいことしたいな、という気分だ。

 

 月に一回くらい、不定期で「何をしても退屈」を感じてしまう。何をやっても、心にハマらないというか「うーん、これじゃないな」みたいな気分。

 

 時間を潰すためにある「暇つぶし」は、世の中にはたくさんある。私もこのブログ書く前に意味のない、薬にも毒にもならないYouTubeを1時間半ぐらい見てた。

 ただ、自分のモヤモヤを解決させてくれる「退屈しのぎ」は、なかなか無いですね。その時の気分で何が「退屈しのぎ」になるか変わってしまうし、結構厄介です。

 

 今は、結構退屈で、退屈凌ぎを求めているんだけど、だいたいそういう時はゲームすることが多い。

 

 今日もそれに乗ってもいいし、なんか新しいこと始めてもいいかなーと思ってる。

 

 新しいことというのは、だいたい頭の中に候補がある。

 1つ目は、読書。

 

 2つ目は、勉強。

 2ヶ月前に同じ気分になって、衛生管理者のテキストと社労士のテキストを購入しました。開いてません。

 勉強しようかなー。

 

 3つ目は、運動。

 私は運動する習慣や趣味がない。こういう困った時は、体を動かしていないので、体を動かすというのがいいのかもしれない。リングフィットアドベンチャーか、fit boxing2のどちらかである。

 あ、全然関係ないけど、半年くらいJoy-Conのスティックの調子が悪くて、ずっと上入力入っている。

 新しいJoy-Con買わなきゃなー、と感じるところではあるが、金がないし、リングフィット以外に使わないから優先度が下がっている。

 

 4つ目は、文章を書く。

 これは、別に新しくないけど、二ヶ月くらい書いてないので、書いた方が新鮮かもしれない。

 

 以上4つ。

 

 新しいことを始めたい時に、今まで経験のなかった全く新しいことをしてもいいが、むしろ、やりかけのものを処理した方が、メンタル的に気分がいいのかもしれない。

 

 ……というところまで書いたら、結構な「退屈しのぎ」になった。もう今日はゲームしよかな〜。