灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

Base Ball Bearのライブに行ってきた話、でもあんまり関係ない話をしている。

 

shinkulock-john.hatenablog.com

 

 

忘れ物したから書いたやつの補足

 

ベボベこと、Base Ball Bearのライブに行ってきた。ベボベの結成記念日の11月11日に、大先輩the pillowsとの対バンだった。

それはとっても楽しかった。というか楽しくなくても良いんだな、なんていうかさ、もう楽しくなくても良いんだよね、ベボベだから、ずっと見てるから。

いや、ミュージシャンとか漫画に限らず、好きなものってずっと好きってわけでもなくて。

なんか向こうの表現も変わるし、私も中学高校大学と心身変わるから、そりゃ好みも性感帯も変わるのは自然だと思う。

UVERworldとかは中学から高校のはじめくらいまできいてたけど、聞かなくなった。でも、それはUVERworldが悪いわけでもおらが悪いわけでもなく、変わるんだな、性感帯が。もうそこ突かれてもイカねぇんだ。Crewじゃねんだ……もう……。

そんな中で、ベボベは長いこと応援できている。もはや義務のように行くし、義務のように「ほりのうちーー!!!」と叫ぶ。堀之内くんが好きとか嫌いとかじゃねんだ、堀之内ゴリラズ、堀之内バスターズとして役割を担っていくことが大事なんだ……。

でも、行くと楽しんだなぁこれが!!

「義務のように」って嫌な言葉を使ったけど、やっぱり新曲はかっこいいし、YouTubeで聞くし、CDはやっぱり買いたくなる。

ライブへ足を運べば、タオルは買うし、今使っている定期入れは光源ツアーの物販だ。ライブに便利なフック付き小銭入れは、ベスト盤のツアーのだし。

 

その時の私の調子が大きいけど、金があれば欲しくなるし、時間があればライブの予定を立てたくなる。私は消費者としてわがままながら、生きているわけで。

 

あと、性感帯ばっかり刺激するのもいいんだけど、もう性感帯じゃないけど、なんかありそうなものを聞いて、それがしばらくした後に、それが理解できる良さというか。プリンスとか何がいいかわかんないけど、なんか聞いててよくなって、もう大好きなんだな、殿下のやってくれることなら、もう好きって感じ。(といっても人気のアルバム4.5枚ぐらいのそんなに聞いてないにわかです。プリンスファン、CDの数とライブの数が多すぎて、ファンの中でも共有が難しいとこある)

要は、こっちから性感帯を開発していく感じというか。違うか、違うな。

 

 

閑話休題

隙があるので、自分語りをしよう。

自分とベボベの話である。

17才っていう曲を知った時が中2の終わりだったから、13歳か14歳だったのよ。その時に「17歳か〜〜なんかすごそうだな〜〜でも、今の楽しいなぁ〜〜」みたいな感じだったのね。「いつか17歳を超えるのか〜〜」って。

しっかりと高3で17歳になったよね。そうして今20歳で17歳が、年下非合法なんだよね。

時の流れを感じるね、さすがに20歳だし。いやぁ参った参ったまいっちんぐマチコ先生ですわ……

 

Base Ball Bear-17才


Base Ball Bear - 17才

 

 


アイドルネッサンス「17才」(MV)

https://youtu.be/2cdfJbdLZoA

 

 

こっちはアイドルネッサンスの方。

こいちゃんとゆかりがありますね(アイドルネッサンスはあんまり詳しくない)

 
Base Ball Bearのライブに行くようになったのは、高校卒業してからなので、2年半くらいである。
ちょうどBase Ball Bearの元ギタリスト・湯浅将平さんが脱退(というか失踪に近い)した時期だったので、正に「えぇ……(困惑)」という感想だった。ショックは大きかった。
初めて参加したツアーはフルカワユタカさんがサポートギターで入っていて、めちゃくちゃかっこよかったです(小並感)
私は、4人のライブを見ることが出来なかったというわけである。
その後、バンドBのゆくえツアーの名古屋と光源ツアーの日比谷と名古屋を見て、今回のライブ行った気がする。
 
なんかライブレポ書いた方がいい気がするし、多分ライブレポ読みたくてここに来た人もいると思うけど、詳しいことはネットのサイト見てほしい。そっちの方が絶対詳しい。
 
いや。楽しかったね、楽しかったわ。うん。
あと名古屋がファイナルってまずないから、私がダブルアンコールに慣れてないよね。もう終わりかなって思っちゃったわ。祭りのあとやってくれたわ。
 
 
まとまりがない文章である。俺はベボベが好きなのか嫌いなのかよく分からない。それは家族を愛してるからと言われると困るのに似ている。歯磨きは好きでやってるのか、と言われて困るのに似てる。俺もよくわかんねぇんだ。よく聴くとか、知ってるとかで答える。
でも、そんな俺の都合に社会が合うわけもないので「俺、ベボベ好きなんだよね」という言葉使うことにしている。なるべく。
 
※好きな曲は結構多いですが、今聴いてる(LIKE A)TRANSFER GIRL はほんまにすこ。
あと「そんなに好きじゃなかった」の最初のギターの音が急に聴きたくなったりする。
アルバムも迷いますが、Cには好きな曲が多いかなー