灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

3000円の宝くじで300円を当てて喜ぶ


僕の趣味…うーん…趣味というか……たまにやりたくなる習慣というか、時間つぶしの1つに「宝くじ」がある。

おとといの火曜日にドラゴンボールのピッコロスクラッチを買ったけれど、まだ削ってない。

当たるのが体感した瞬間に削り当てたいんだなぁ。わぉ、めちゃくちゃ非科学的感覚。

宝くじは大学1年生になってから買い始めた。シーズンのジャンボを買うことが多い。スクラッチも買ったことはある。
買うのは一回で、10枚の3000円ぐらい。

戦績はあんまり良くない。
この2年くらいで13000円ぐらい買っているが、回収できたのは3500円ぐらいである。
一回だけ当たったことがある。一枚200円のウルトラマンクラッチを削って4等の2000円を当てた。スクラッチはひと束10枚で買ったので2000円の出費。回収できたのは2200円。200円の利益。可愛い価格である。


まぁ、当たると嬉しいが当たるつもりで買ってない。
でも、当たるには、当たる気持ちが必要なのだろうなぁ。

なんて、考えながら、買ったスクラッチを10枚削ったら、200円がひとつ当たって終わったのであった。