灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

鼻血

今日の朝、すごい鼻血が出た。


鼻血。

ずいぶん久しぶりだ。

しかもすんごいの。


鼻のほじりすぎではなく、粘膜が切れたような、真紅な血だった。

ティッシュを詰めても、すぐティッシュの白が赤に染まっていった。


それで、朝の貴重な20分を椅子に座って鼻血対応に費やすことになった。

病院に行くよう勧められたものの、たかが鼻血だと腹をくくって学校に行くことにした。右の鼻にティッシュで栓をして、マスクで隠して家を出た。



大学の授業初めは休むわけにはいかない。履修の有無と授業の流れを説明するからである。嫌な授業なら取り消したい。取り消しは必修が少ない文系だから出来るらしい。



なんとか遅れないように家を出たら、電車が数分遅れていた。

個人の思いと社会の流れはだいたい無関係である。

ちっぽけな気分になったが、授業に間に合ったのでよしとする。



あ、全然関係ないんですけど、なんで「えっちなものを見る・想像をする=鼻血が出る」って表現があるんでしょうね。興奮してるのが分かりやすいからかなぁ。

本当なら2分に1回は鼻血してるんですけどね。