灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

忘れ物はなくならない

あ、ハンカチを忘れた。家を出て30分後ぐらい、電車の中で気づいた。コーヒーをくるんでいるタオルが、カバンの中に入っていたので、まぁなんとかなるでしょう。

あ、背中に薬を塗り忘れた。忘れたものは仕方がない、夜は忘れないようにするか。



なんの話か。

改めて書くことでもないが、私は20歳の大学生である。

このブログを書き始めた理由は20歳になるのを文字に残しておきたかったからで、時間の流れを一時的に止めてみたかったからである。

そうして、現在は思いつきを書き散らかす感じで適当で稚拙な文章を書いている。すでに20歳になって半年が過ぎた。


私は文系の大学生。私は現在月曜日が全休である。全休の説明をしよう。大学の授業は自分でどの授業を受けるか、受けないのかをある程度決めることができる。といっても、一年二年の頃は、必修で決められたものもあるし、授業が選べるというわりに初学者向けの授業の数が数えられるぐらいに少ないので、実質的に授業は選べないに近い。

しかし、今はそこそこ融通が利く。私は月曜日全休にしている。



昨日はBase Ball Bearのライブだった。2018年11月11日。Base Ball Bearの結成17周年の記念日に、the pillowsとの対バンであった。

楽しかった。書きたいことはたくさんあるけど、話が逸れるからここまでにしとくんすけど。


で、何が言いたいかというとですね、

昨日はライブで夜帰って風呂入ってすぐ寝たのです。次の日の準備をしないで。


それが良くなかったんだな。

ちゃんと寝る前にハンカチを机の上に置いとかないから。

いつもは置いておくんですよ、でも机の上が散らかってたから置かなかった。なんで散らかってたかというと、明日の準備がしてないから、カバンの中に本とか教材とか筆箱とかをね、入れておかなかったから。


月曜日の朝起きて、家を出るまでに1から100までやろうとしたわけです。教材入れて、上着とって歯磨きして充電器アダプタから抜いてカバンに入れて、ティッシュ入れて、教材入れる。どの教材を入れるべきか考える。

そうするとあら不思議、絶対に何かをすっぽかすんだなぁ。



それは、仕方ないというか、いつも自分でも自覚してることなんだけど。今日はハンカチと背中の薬をわすれちゃったなと思ったのです。

ちゃんと夜のうちにやっておくと、次の日の朝に抜け漏れを確認するだけで済むから(その時に1.2個くらい忘れているものを入れる)。


今日は忘れ物をしちゃった日だな〜〜。なんか他に忘れ物してたらやだなーと思った。