灰じょんのブログ

灰じょんが10代の記念にブログを書きました。すでに20歳を超えたので、今は思ったことを書いてます。何卒よろしくお願いします。

お気持ちぶり返し20時のイメージ

うひょーーーーー、眠いーーーーー!
やる気がないーー!!!
世界よ! 俺を褒めてくれーーーーー!偉い。

はい、憂鬱からひっくり返したような明るさを演出してみました。
真顔でスマホスワイプしてるだけなので、別にテンションはそんなに高くないですわよ。

前回の更新は、かなり参ってる時でした。
簡単にいうと、すれ違いなんですよね。手玉に取られて、手のひらで踊った日曜日、気が狂いそう。
まぁ、週の始め界最悪のスタートでしたが、先週は先週で仕事オブザ仕事に呑まれて、あの頃わたしは、俺は虚無になる、と決めていました。

それなりに平常運転になってきたものの、今日の仕事はあんまり頑張れなかったな〜、って感じです。
雑念に駆られまくってしまったわけです。


土日の出来事。

週末に、自分が大学生の頃に得意としていた、悪口と偏見で他人の恋愛を小馬鹿にしてこき下ろす話法を、今日一年振りにやってめちゃくちゃ気持ちよかったけど、今社会人として罪悪感を抱えてしまいました。

昔は、自分が傷つくことは無かったはずなのですが、23歳ともなれば痛い子の仲間入りなのかもしれません。

恋愛経験と皆無の人生だったから、人と話す時に、無意識に俺と同じ目線で考えてしまって、童貞もしくは恋人がいないという体で話す悪癖がやめられないんですよね。

普通に考えれば、共学では、恋人がいる学生の方が多いかもしれません。

これは割と何回も言ってきたことなのですが「共学の小中高大で、彼女のカの字も生まれなかった俺の能力は本当に舐めないほうがいい」ってやつですね。
フラグの建て方も知らんし、多分へし折るのめちゃくちゃ上手い、なんでこんなにフラグのない人生を送れてしまうのでしょうか。
えぇ、逃げてきたわけじゃないんですよ、ただそういう星の下に生まれたってだけでね、そういうわけなんですよ。
別に寂しくはないんだけど、多分寂しくないから俺はいつまで経ってもこんな感じな気がする。性欲と自己顕示欲だけが肥大化して、インターネットの片隅で自分語りしてるわけですよ。


この手の話はすることにこなれすぎて、文章が自然と長くなっちゃうんですよね(笑)


ちなみにこの土日で言った発言は学生の頃に付き合う男女のカップルに対してくさした一言、
「男が社会人になって、年下の女子大生に車とサイフとスーツで騙して手を出すのはもう犯罪にしたほうがいい(意訳)」「でたでた、量産型じゃん(意訳)」
「女子大生に手を出すのは、もはや犯罪にしたほうがいい(原文ママ)」です。
偏見と悪口。これを事もあろうに当事者にぶつけました。当事者にぶつけて良い言葉じゃねぇ。


文章にして、改めて自分がカスであることを自覚しました。でも、毒吐くのやめられねぇよ。

そうして、気が狂った夜に、この言葉をぶつけた人に対して、あまりに申し訳無くなって、酒飲んだ行きおいで、謝罪とお気持ちとコンプレックスが爆発した文字数3000字のメール送っちゃった……!
今日の仕事中は「流石に俺やばいな…」と自戒に包まれました。

もう少し黙るか綺麗な言葉を支えるようにします。
……でも、普段ないい子にしてるから許して欲しいね。


うーん、自分で自分に有罪判決。実力行使の禁止だけど。


※追記
このブログの更新をした後、普通に「そんなふうに自分を蔑んだり、傷つけたりしないで」と軽く怒られました。
自分が自分を傷つけた真似をしたことと失礼な真似をしたことは良くないですね……ちょっと冷静になりましたわ。